プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/23

本日の最高到達階層

26F(中断中)



まったりだらだら。

何回か死にまくってから再スタート。

2階でベスターが仲間にならなかったのでスラリン勧誘。
3階でベスターも勧誘。

5階で開幕モンスターハウス('A`)
適当に杖を使うと火柱だったので
ベスター、スラリンを見捨てて全ての敵を火柱で焼き尽くす。
壊滅後にアイテム回収してひたすら勧誘。
もんじゃが起きるもいたずらもぐらに敗死(´・ω・`)
さらに粘ってもんじゃ勧誘成功。
育成して階段へ。

6階でドラきち追加。
巡回降りでささっと進む。
10階水路隣接通路にてタップペンギーと遭遇。
上手く対応できなくて2匹とも戦死(´・ω・`;)
直後にタンギーが起きてしばらく一緒に巡回するが
またしてもタップペンギー。
今度は大量増殖し手におえなくなったので
爆指で仲間のタンギーごと大量爆破。

その後はひたすら爆指で凌ぎながら
何でもいいから勧誘。
まずホイミンが起き上がり
次にフローレ。
さらにドラきちも起きたのでフローレ解雇。
出店もあり。
世界樹とインパスを売る良心的な店(`・ω・´)

巡回完了後値段をつけた草の
飲み識別をしているとルーラ草。
仲間と合流する際に遭遇したホイミスライムが起きる(`・ω・´)
ちょっとレベル上げをして階段へ。

11階は全員で巡回したあと階段部屋でホイミン育成。
適当なところで降りる。
その後も全員で巡回巡回しての
巡回降りで何事もなく16階へ。
草の神はなし。

16階もここでまっててを駆使して全員で巡回。
モンスターハウス発見。
ドラきち無双で壊滅。
モンスターハウス壊滅後
見つけていた封印罠でホイミンを1匹封印して育成。
風まで粘って勧誘と育成を続けるが
途中でポポロも封印されたので
ひたすらホイミン育成して階段へ。

17階はドラきち先頭だったのでそのまま全員で巡回。
巡回完了して階段部屋にいたメイジももんじゃを倒すと起きる。
ひたすら勧誘&育成。
誰も起きずに階段へ。

18階はメルモンとホイミンで巡回。
巡回完了後風まで粘ってハエール×2勧誘。
育成して階段へ。
19階ではハエール×2とホイミンで巡回。
海底回廊型だったので適当にチェックしながら巡回。
風まで粘るが追加無しで20階へ。

20階の開幕は中央左の端近くのやや下。
キメラ1匹でメルモン+ハエールと隣接していたのに
3ターンほどしぶとく生き延びていた(´・ェ・`)
体勢を整える前にドラきちが戦死+ホイミン1匹が封印され
さらにばっちりがんばれにしたハエールも1匹封印されたが壊滅成功。
アイテム回収して勧誘しようとするが
ばっちり封印ハエールが邪魔でまともな勧誘にならず(´・ω・`)
誰も起きずにハエールと封印ホイミンの育成で終わる。

21階からはメルモン+ホイミンで巡回。
階段部屋で粘るも流れが悪く誰も起こせず。
22階で巡回中に地雷。
メルモンが消える(´・ω・`)
全員引き連れて階段部屋に移動して勧誘。
敵の流れはあまり良くなかったが
ヒョウマとジャックの勧誘に成功して階段へ。

23階の開幕部屋で連戦。
突出していたヒョウマを援護しようとするも
凍らされて上手くいかずヒョウマ戦死(´・ω・`)
削っていたひょうがまじんに止めを刺すと起きる(`・ω・´)
海底回廊型だったので適当にチェックしながら
ハエール、ホイミンと巡回。
キラーマが2匹連続で起きる。

モンスターハウスを発見してポポロ単独起動。
問題なく壊滅。
持っていた壷が祝福だと判明したので
祝福世界樹×2を作成。
階段部屋に全員連れてきて勧誘。
キラーマ1匹勧誘。

24階の開幕部屋でさらにキラーマ追加。
待機組に組み込んでジャック解雇。
ハエール、ホイミン、キラーマで巡回。
出店。
パンとか魔法の石とか杖とか購入。
草識別。
巡回完了後に階段部屋に全員連れて行って勧誘。
キラーマ5匹目勧誘(`・ω・´;;)
解雇(´・ω・`;;)
風が吹いたので階段へ。

25階でもハエール、ホイミン、キラーマで巡回。
地雷。
ハエールが消える。
キラーマとホイミンでそのまま巡回。
階段部屋でひたすら勧誘。
ヒョウマ勧誘(`・ω・´)
キラーマも勧誘(`・ω・´;)
なんとなくもう1匹倒したらまた起きる(`・ω・´;;)
立ち去っていきました(´・ェ・`)
しばらくキラーマ軍団の育成して階段へ。

26階の開幕処理をして中断中。

今のところ好調。
指輪が豊富で力、ハラモチ、爆指があり
壷も保存中心にいろいろ。
草の神と回復が欲しい状態。
祝福世界樹が2枚作成できたのも頼もしい。
パンがいまいちなので
このままホイミンを引っ張っていきたい所。

仲間運はヒョウマゾーンで異常爆発。
キラーマ起きすぎ(; ゚д゚)
7匹とか…。
ヒョウマも3匹にジャックが1匹。
ヒョウマ3キラーマ4の方が良かったけど仕方がない(´・ェ・`)
マドコンでひたすら育成するのみ。

既に4時間経過(;´Д`)
ホイミンでひたすら粘ってるから長い長い。
このままじっくり進めていく予定。

写真
5階開幕
Img_032.jpg

火柱様様
Img_033.jpg

ペンギン地獄爆破編
Img_034.jpg

キラーマ5号
Img_035.jpg

さらば5号
Img_036.jpg

去り行く7号
Img_037.jpg

勧誘爆発
Img_038.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/552-c507a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

