プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/24

本日の最高到達階層

46F(中断中)



ヒョウマ部隊が(´・ェ・`;)

26階からはキラーマ+ホイミンで巡回。
出店。
氷柱とか大損とか。
ダブルマドコン。

27階でマドコンするも
護衛兼石像処理役のキラーマが投げられて
囮のハエール戦死(´・ω・`)
いしぞう追加。

28階で地雷。
キラーマ爆死。
29階でいしぞう追加してマドコン。

30階でもマドコンするが
レノファイターにより崩壊。
囮のキラーマがミイラ男に殴られ続けて死亡(´・ω・`)
再度マドコンして階段へ。

31階からはキラーマ×3を放流。
ホイミンとくぎつかうな、
ヒョウマ待機でいしぞう連れて巡回降り。
特に何事もなくバーサーカーゾーンは終了。

35階で水がめとしんぴの草が落ちていたのに
拾う前に落とし穴だったのは(´・ω・`)

37階でキラーマがまどうしに倒される(´・ω・`)
38階と39階でいしぞうが戦死して40階へ。

40階の開幕は中央左上。
階段はど真ん中辺り。
キラーマを突撃させてその間に階段へ駆け込もうとするが
敵の攻撃が激しく多少時間がかかる。
ヒョウマ×2が点滅した辺りでようやく階段へ。

41階ではキラーマ×2を放流してしばらく回復していると
モンスターハウスだ!
隣部屋で('A`;)('A`;)
突っ込んだキラーマを一時しのぎで救出し
体勢を整えて待つが
敵が多すぎて対処しきれず。
マホトーン食らっているのに杖を振るという
間抜けを2回もやっている間に
ヒョウマ×2が戦死。・゚・(ノд`)・゚・。

世界樹消費してホイミン1匹を逃がしたあと
聖域発動。
何とか壊滅させる。
モンスターハウスの残骸を漁っている最中に
気が緩んだのか、ヒョウマ隊死亡の精神ダメージなのか
落ちていた火薬壷にうみどりの爪をぶち込む_| ̄|............○
巡回完了後、階段部屋でひたすら勧誘。
誰も起きずに階段へ。

42階で開幕おおめだまだったが
やる気無く通常攻撃を繰り返しているうちに撃破。
オーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
風まで粘ってヘルトスも起こして階段へ。

43階で巡回中に遭遇したおおめだまを
封印→クオーター→攻撃のコンボで倒すと
また起きた(`・ω・´)
ヘルトスとトテツクも追加して階段へ。

44階、45階では誰も起こせず
通路で混乱したおおめだまを追いかけていたら
待機部屋内におおめだまが神発生('A`)
収拾不能になったので階段へ。

46階では開幕石像2個。
1個は岩飛ばし。
石像の方に向かうも瀕死のヘルトスが攻撃され
何とか耐えるがふきとばしの追加5ダメージで死亡(´・ω・`)

石像2個を破壊して中断中。

ヒョウマがやられた時点でやばかったのに
さらに爪を使用不能にするという大ミス
にもかかわらず、
何故かやたら起き上がる浮遊の皆様のおかげで
何とか立て直し成功。
オーメンは81階まで生かせるように気を引き締めなくては(´・ェ・`)

アイテム運は普通。
回復の壷が2つ連続でひとくいだったのは('A`;)
指輪が揃ってきたので合成の壷が欲しいところ。

地雷運は良好。
スケートで滑ったときに踏んだりもあって
ホイミンに被害が無いのが助かる。

タイムは既に8時間近く。
このペースだと15時間はかかりそう(´・ェ・`)

写真
わらわらわらわら
Img_039.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/553-ba5459eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

