プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/25

本日の最高到達階層

90F(中断中)



盛り上がってきた(`・ω・´)

46階からはキラーマ、ホイミンと一緒に階段即降り。
47階で階段部屋メガンテ+転びだが何とか切り抜ける。
50階で風まで粘ってカニを勧誘しようとするが
起きずに階段へ。

51階からは壁役+ホイミンで巡回後
風まで粘ってひたすら育成。

51階でガルロ復活。
53階でキートン加入。
倍速オーメン&トテツク放流育成。
55階でキートンが場所替え自殺(´・ω・`)
ガルロ勧誘して自殺&復活。
キートン再雇用成功(`・ω・´)

56階で地雷。
キラーマ蒸発。
58階でモンスターハウスの気配。
通路を爆指で削って待機場所を作っていると
キートンが場所替えで突入('A`;)
ひきよせの杖で救い出すも
また場所替えで突入。
再度ひきよせた瞬間デーモントードによって倒される。・゚・(ノд`)・゚・。
その後はアイテム回収して最後のオーメン放流育成。

59階でエミリー勧誘成功したのでひたすら育成。
60階からはエミリー+ホイミンで巡回。
出店。
一時しのぎの杖以外はめぼしいものは無し。
落とし穴に落ちて61階へ。

61階で2フライダが起きるが
またしても落とし穴によって62階へ。

悪夢の63階。
待機組形成中にチェックミスで地雷を踏む。
ホイミンとフライが消える_| ̄|○
トテツク先頭で巡回するが敵のたまった部屋に突っ込み
ギガンテスのふきとばしで水路ワープ。
後ろにいたフライダも水路に吹き飛ばされて戦闘不能。
ホイミンを救出するべく一時しのぎするが
モシャスナイトとデビルロードに絡まれて戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
トテツクもギガンテス+フライングデビルに絡まれて死亡。

さらに地雷を踏んでフライダが爆死し、
フライングデビルと連戦になったヘルトスも死亡('A`;)
あっという間に残りはエミリー+オーメン×2に(´・ω・`;;)

63階で巡回中にさくっと2フライダが起きたので
フライダ1匹と一緒に巡回降り開始。
そのまま66階へ。

66階からはフライダ2匹を連れて階段即降り。
ガルロが起きたのでエミリーの後ろに待機させておく。
巡回中に睡眠罠を踏んで
目の前にいただいまじんに殴り殺されて世界樹消費(´・ω・`)

その後は69階までは無事に降りるが
巡回中に部屋を出る瞬間に
入室したリビングハンマーによってフライダ×2が同時爆破('A`)
ポポロ一人で階段を探していると
爆弾岩に遭遇。
通路に逃げてまこうとすると十字路で
リビングハンマー即爆発。
世界樹消費(´・ω・`)

さらにブラッドハンドの群れに絡まれたり
エミリーが爆死してガルロが復活させたりしながら何とか階段へ。

70階の開幕は中央やや上。
階段は下の端近く。
階段近くにいたブラッドハンドの群れにひきよせられたので
オーメンが時間を稼いでいるうちに
ポポロ単独でブラッドハンド軍団を全滅させてさっさと階段へ。

71階からはエミリーと一緒に階段即降り。
オーメン×2は通路に爆指で待機小部屋作成して待機。
73階で地雷→大型地雷連爆で死にかけたのと
74階開幕変化隣接だったが何とか無事に切り抜けて76階へ。

76階からもラットゾーンと同様の待機小部屋を作って
エミリーと巡回。
風まで粘ってひたすら勧誘。
77階でドラタルが起きるが
しばらくぐるぐる回りながら育成している時に大型地雷。
エミリーが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
風間際に2匹目のドラタル勧誘(`・ω・´)

78階では誰も起きず。
79階でドラタルが瀕死になったので
ポポロが入れ替わりで倒したメラードが起きる。
待機組に組み込んでさらに勧誘するも追加は起きず。

80階でようやくヨガジン1匹勧誘。
12までレベルが上がったところで風が吹いたので階段へ。

81階の開幕は右上の端近く。
隣接しているオーメンにイカリの杖を振って戦闘開始。
7スターキメラうっとうしい('A`)
混乱したスターキメラに殴られ続けたオーメン1匹が
ドラタルに焼き殺される_| ̄|○

とびついてきたスターキメラ軍団を壊滅後
オーメンを場所替えで角近くに移し
ドラタル、ヨガジン、メラードを護衛にまわして
ドラタル1匹と勧誘開始。
何匹かランガーやキラープラスターを倒すが起きず。
強くなったランガーに120超食らって死に掛けた(´・ェ・`;;)
しばらく勧誘を続けるが誰も起きず、
敵の数が減ってルカナンが飛んでくるようになったので階段へ。

82階は開幕階段部屋。
しばらく勧誘するが誰も起きず。
変化の壷を拾って階段へ。

83階で落ちていたGを変化の壷に入れると
銀の爪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
階段へ。

84階も全員引き連れてささっと降りる。
85階は開幕階段部屋ルーラの石像。
火柱の杖が尽きたので適当にトンネルの杖で破壊。
階段へ。
86階は隣部屋が階段。
ドラタルが複数回ルカナンを食らっていたのですぐに降りる。

87階がモンスターハウスの気配。
開幕部屋のスターキメラに止めを刺すと起きる。
落ちていためぐすり草を飲んで
通路に待機部屋を作成。
ドラタル2匹と一緒に階段探し。
めぐすりの力でモンスターハウスを発見して華麗にスルー。
階段を見つけて降りる。

88階はドラタル先頭。
階段を見つけるもランガーが立ちふさがり
後ろからキラープラスターがルカナンで援護('A`;)
何とかランガーを倒したところで入れ替わり。
水を2回使ってガチンコ撃破。
起きず(´・ω・)
すぐに階段へ。

89階は開幕階段部屋。
さくっと降りる。
90階の開幕でランガー&デスマシーンを倒したところで中断中。

何とかここまでたどり着いた(`・ω・´)
レミーラ無しがつらいところ。
ダース対策は
トンネル、とびつき、すばやさの種、場所替え、一時しのぎがあるのでなんとか。

食料が巨大なパン2個しかなくて81階以降粘れず。
せっかくの銀の爪も
今のところスタッキ1匹だけ(´・ω・`)
回復の壷も尽きそうなのが気がかり。
世界樹を1枚拾ったので復活は残り2回。
しあわせの種とかしんぴの草もあるけど
アイテムが持ちきれずに吸い込みの壷の中(;´Д`)
何とかしなくては。

仲間運は良好。
キートンが生きていればまた違ったんだろうけど(´・ω・)
全員が活躍してここまでたどり着いた感じ。
99階までに何匹残るやら(´・ェ・`)

地雷運もかなり良好。
大型が多いのは気になった('A`)

あと少し。
何とかクリアしたいところ(`・ω・´)

写真
さよならフライダ。
Img_040.jpg

連爆即死。
Img_041.jpg

最近やたら縁がある石像('A`)
Img_042.jpg

スターキメラ混乱祭り
Img_043.jpg

銀の爪キタ━(゚∀゚)━ッ!!
Img_044.jpg

どう見てもモンスターハウスです(ry
Img_045.jpg

生き残った精鋭たち
Img_046.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

いつもお疲れ様です
私は携帯厨なのですが
アップしてくださってる画像が小さくてよくわかりません(´・ω・`)
もう少し大きく表示して頂くことは可能ですか?
【2008/03/26 21:49】 URL | よしP #- [ 編集]


いつも楽しくみさしてもらっています。
あと9Fでクリアですね!がんばってください。
っと、まだ魔窟にも行けない自分です・・・
【2008/03/26 23:05】 URL | 異世界の人 #OARS9n6I [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>よしおP様
できるだけ軽くなるようにサムネイル表示になっています。
画像がリンクになっているので
選択してリンク先に移動してもらえば
多少大きな画像が出ると思います。
念のため今回の写真のアドレスだけ書き込んでおきます。
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/k/w/kkwana/Img_040.jpg
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/k/w/kkwana/Img_041.jpg
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/k/w/kkwana/Img_042.jpg
http://blog-imgs-21.fc2.com/k/k/w/kkwana/Img_043.jpg
以下数字を044~046まで。
これでも無理だったら別の方法を考えますので
書き込みお願いしますm(_ _)m

>>異世界の人様
応援ありがとうございます。
今回も無事にクリアできました(`・ω・´)

ポポロ異世界は経験が重要だと思うので
トルネコラーの宿の攻略を見ながら
何度も挑戦してポポロでは何を優先するかを経験しつつ、
慎重に進めてみてください。
あとは空振りしたら死亡すると言う状況では確実に生存できる手を使うとか
ピンチになる1ターン前から
先を読んで行動するようにすると上手くいくことが多いです。

頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン
【2008/03/27 01:23】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/554-6ba73e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

