プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/26

本日の最高到達階層

99F



最後まで盛り上がった(*´∀`)

90階からは全員引き連れて階段探し。
ダースドラゴンが起きていなければ勧誘作業。

階段探し中に後方でデスマシーンと戦闘後、
はぐれて行ったヨガジンがランガーと戦って殉職(´・ω・`)
階段部屋に水たまりの神配置。
しばらく勧誘していると
見事にデスマシーンに封印されたので階段へ。

91階は開幕敵4匹も
オーメンの活躍によりあっさり処理。
しばらく粘るも誰も起きず。
ルカナンが蓄積してきたので降りる。

92階で出店。
アイテム整理。
しんぴの草+しあわせの種×3でドーピング。
ひとつ祝福が混じっていて32→39へジャンプアップ。
階段探し中に後方でルカナン連打を食らっていたスタッキが
キラープラスターの餌食に。
風まで粘るも誰も起きずに階段へ。

93階で開幕起きダース。
ピオリム振ったドラタルを一時しのぎ。
隣の部屋が階段だったのですぐに下りて被害なし。

崩壊の94階。
途中の部屋で回復していると入室してきたキラープラスターが
悪夢のルカナン4連打('A`;;)
開幕部屋でも1発食らってたのでかなり厳しい状況。
階段探し中に通路でキラープラスターに遭遇したので
爆指処理したら真後ろにデスマシーン。
とりあえず氷柱で凍らせて仲間に任せようとしたら

全 滅 

酷い判断ミスだことで(´・ω・`)

暴走ポポロによる爆指無双スタート。
まず遭遇したキラープラスターを爆破。
召喚罠を踏んでキラースター+ランガー+デスマシーン×2を同時爆破。
やって来たデスマシーン爆破。
ここでボミオスでキラースター勧誘。
階段へ。

95階で開幕ランガー。
どうにもラスターを生かす方法が無かったので
イ カ リ の 杖 

(。・x・)ゝ敬礼

次にやって来たデスマシーンをボミオスで倒すが起きず。
爆破と逃亡を繰り返しながら階段探し。
途中でしあわせの種を拾ってLv40になって階段へ。

96階は開幕階段部屋。
ランガーを爆破して罠を探すもアイテム化しかない。
回復して階段へ。

97階も容赦なく爆破祭り。
石を連打してじごくのよろいを1匹倒すが起きず(´・ω・`)
階段を発見して罠を探していたら
封印罠を踏んでハラモチが封印される。
やって来たキラープラスターに3回水をかけて殴り殺す。

起きた( ゚д゚)
キラープラスターとようじゅつしを倒してレベルアップしたので降りる。

98階で開幕ランガー。
ラプラスに倒される。
階段を探していると
赤いのネテル━━(゚∀゚)━━ッ!!
一時しのぎ。
さらに階段を探していると
またイタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
一時しのぎ。
一緒にいたキラープラスターを処理して階段探し。
発見。

トンネルで通路を掘って敷き詰めアイテムを節約しようとするが
回数切れ+呪い_| ̄|○
仕方ないので部屋中に全敷詰め。
封印振ってラプラスに削らせて止め。
何も落とさずに起きず。
2匹目も同じ方法で。
515Gとともに消える(´・ω・`)
アイテム回収後キラースターが入室してきたので階段へ。

99階開幕敵3匹。
ラプラスの様子を見ると
左端に赤いのが(´・ω・`;)
一時しのぎ。
残ったランガーとようじゅつしを処理して階段探し。
敵の数が多くてラプラス苦戦気味。
アイテムが余っているので
ラプラスにすばやさの種投下。
偽ランガー完成(`・ω・´)

通路から見える位置に階段発見。
ラプラスを待機させて入室すると罠増殖。
ありがたく利用させてもらって敷き詰め開始。
途中でようじゅつしにバシルーラされて
戻ってきたらぼぉぉぉ!
2匹目ですか('A`;)

あまり気にせずにすばやさの種を使って
敷き詰め再開。
ラプラスに削らせていざとどめという所で
ラプラス炎上。
お疲れ(´・ω・`)

ダースドラゴンに無理勧誘でとどめ。
爆発よけの盾を落として起きず(´・ω・`)

アイテム回収は面倒だったのでそのままクリア。
クリア後に拾った未識別巻物をチェックするも
ひきよせ(´・ェ・`)

無事に5度目のクリア(`・ω・´)
94階以降は世界樹があるからと無茶苦茶なことやって楽しかった。
最終的には多少余力あり。
水場でもあればもう少し遊べた感じ。

94階はアイテムケチりすぎた。
イカリの杖使ってれば余裕でキラープラスターを焼き殺してたし
氷柱で凍らせたデスマシーンは
そのまま爆破すればよかった。
次回以降の反省点。

アイテム運はかなりの物だったがあと一歩足らずと言った感じ。
足りない部分を仲間が補ってくれてのクリア。
他にも水がめ、爆指、大量の石などが活躍。
ダース対策の一時しのぎが祝福+6回だったのも非常に助かった。
世界樹2枚を祝福できたのも大きかった。
温存していたイカリの杖や大損の杖は使う機会が(´・ω・`)
もう少し的確に使えるようにならなくては…。

弟切草も2枚くらいあったけどラプラス見殺し(´・ェ・`)

イカリの杖や氷柱の杖がやたら重なったのに
合成が後半まったく出ず。
指輪も力×3にハラモチ×2、ドラゴンも2つぐらい出たのに
合成できずに終わった(´・ω・)

仲間運は後半やや偏った感じ。
フライダがガンガン起きたが
ヨガジンがようやく1匹。
ドラタルは何とか2匹。
銀の爪なのにランガー0って('A`;)
ラプラスが1匹だが想像以上に活躍。
ダース様は3匹敷き詰めて(´・ω・)

MVPは間違いなくオーメン。
次にドラタル、ラプラス、エミリーあたり。
地味にメラードもがんばった。

罠運はかなり良かった。
地雷被害が少なめ。
オーメンを守りきれたのが本当に良かった。
81階以降は被害0と完璧。
封印罠もあまり見かけなかったのも幸運だった。

動画は15時間と長すぎるので
81階以降だけアップ。

写真
ダース様先制攻撃
Img_047.jpg

全…滅だ…と…!?
Img_048.jpg

Img_049.jpg

Img_050.jpg

Img_051.jpg

ラスター氏に敬礼 (。・x・)ゝ
Img_052.jpg

ダースドラゴン1号
Img_053.jpg

ダースドラゴン2号
Img_054.jpg

夢1歩前
Img_055.jpg

1号(´・ω・`)
Img_056.jpg

2号(´・ω・`;)
Img_057.jpg

ラプラスー!左左!!
Img_058.jpg

焼き土偶(´・ェ・`;)
Img_059.jpg

3号(´・ω・`;;)
Img_060.jpg

15時間(;;´・ω・)
Img_061.jpg

クリア(`・ω・´)シャキーン
Img_062.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
はじめまして
罠チェックなしでのクリアおめでとうございます。
なんていうか凄すぎます。
ポポロ異世界はやればやるほど
罠の理不尽さ、恐ろしさを痛感するものだと
私は認識しているのですが、
それに抗うかのようなKKさんの試みからは、
また新たな楽しみ方を教わったような気がします。
私ももっと腕を磨いて
いつかは罠チェックなしで異世界をクリアしてみたいです。
【2008/03/27 05:35】 URL | 廃人形 #- [ 編集]


異世界クリアおめでとうございます(`・ω・´)

画像の件ですがauはクリックしても再アップして頂いたリンク先も表示されないようです…

ですが、ファイルシーク等を使って拝見しようと思います

クリアした事によって管理人様のやる気が減退しないよう祈っております(笑)

【2008/03/27 06:48】 URL | よしP #- [ 編集]


クリアおめでとうございます!
動画の方、楽しみにしてますね。

管理人様からのアドバイスと、トルネコラーの宿を参考に、今日も潜って来たいと思います...(´ω`)
【2008/03/27 18:46】 URL | 異世界の人 #OARS9n6I [ 編集]


ポポロ異世界クリアおめでとうございます!!!

自分は罠チェック有りでも46Fが最高ですww

1位46F
2位37F
3位21位
この差はいったい・・・・・・・www
【2008/03/27 21:27】 URL | 地雷見えてて踏む奴 #- [ 編集]


こんばんは、祝福コメントありがとうございます。

>>廃人形様
普通のやり方とは仲間やアイテムの優先度が違ったり
歩くときに一度踏んだところを踏むとか動き方も工夫するようになって楽しいです。
ぜひともクリア目指してください(`・ω・´)

>>よしP様
どうやら逆に画像が大きすぎるみたいですね(´・ω・`)
横幅を合わせた縮小サイズを作ってみようと思いますので、
携帯電話の画面サイズ(ドット数)がわかるなら書き込んで頂けますか?

>>異世界の人様
動画アップ完了しました。
楽しんでいただけると幸いです。
自分なりの攻略法を見つけて頑張って下さい。

>>地雷見えてて踏む奴様
やはり経験の差ではないかと。
1500時間の2700回超で
そのほとんどがポポロ異世界という廃人状態ですので(´・ω・`;;)

動画を見てもらえると良いのですが、
前方3マスを順番にチェックするようにすると
出した罠を踏むことはほとんどなくなるかと思います。
【2008/03/28 02:13】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


動画拝見致しました。
81Fでのオーメン+ドラタルの活躍、
そしてその立ち回りは見ていて面白かったです。
ランガー・・・

ダースは残念でしたね(´・ω・`)
【2008/03/30 11:18】 URL | 廃人形 #- [ 編集]


楽しめていただけたようで何よりです。
ランガーはまったく起きませんでしたね(´・ω・`;;)
そんなこともあるんでしょうけど厳しかったです。

ダースは狩るだけでも楽しめるので気にしてません。
そのうちまた捕まえて見せます(`・ω・´)
【2008/03/31 00:53】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/555-c4954e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

