fc2ブログ
プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/28

本日の最高到達階層

62F



録画失敗(´・ω・`)
睡眠罠に負けた。

21階からはメルモン、ホイミンと階段即降り。
24階で粘って勧誘。
レベル15になったので降りる。
25階で大型地雷。
メルモン、ホイミン爆死。
キラーマ勧誘して階段へ。

26階ではキラーマ、コロリンと巡回。
マドコンボ。
ハエール以外のユニットを育成。

27階からはスモグル以外全放流。
巡回降り。
ハラモチゲット。
ベスターが死亡。
31階からは即降りで36階へ。

36階からは巡回降り。
特に何事もなく
テンテンとはねじいを加えて40階へ。

40階の開幕は左の端からやや上。
階段は中央やや左。
全員突撃させて階段へ駆け込もうとするが
4匹ぐらい固まったげんじゅつし軍団により
階段に乗った瞬間直撃弾(´・ω・`)

何度も飛ばされているうちにコロリン、ハエールが死亡。
敵もげんじゅつし以外壊滅したところで
階段を下りることに成功。

41階からはキラーマ、スモグルを連れて階段即降り。
42階で出店。
間違って指輪を装備したら呪い('A`;)

開幕おおめだまもあったが仲間の数が少なかったので
たいした問題もなく突破するも
瀕死の状態のときにヘルゴーストがやってきたので
ふきとばしの杖を使うと痛恨の回数切れ。
世界樹の祝福が切れる(´・ω・`)

結局ヘルトスを1匹追加して46階へ。

46階からはハエールと即降り。
転び石で水がめ消失_| ̄|○
罠増殖で装備外しを発見して
呪い指輪をはずすことに成功。
他には被害も無く51階へ。

51階からはハエールと階段即降り。
52階くらいで地雷。
ハエール爆死。
その後はキラーマとヘルトスを連れて
育成しながら巡回降り。

56階で地雷。
2匹とも消える_| ̄|............○
57階で最後の頼みだったスモグルが踊り死に。

爆指無双スタート。

58階でモンスターハウスの気配。
エリミネーターを何匹か狩るが起きず(´・ω・`)
そのまま60階へ。

60階で出店。
ふきとばしの杖、合成の壷、すいこみの壷などを購入。

キートンが起きたのに
店長に杖振って混乱させて殴り殺された('A`;;)

階段部屋に罠が無かったので降りる。
61階も良い罠が無いので降りる。

62階で敵の目の前で睡眠罠を踏み
アークデーモンに殴り殺されて世界樹消費。・゚・(ノд`)・゚・。
勧誘は後回しにして階段探し。
何とか階段を発見したので罠の部屋に戻ろうとしたら
隣の部屋で連戦になって爆指連発。
きとうしが邪魔だったので爆破しに行こうとしたら

睡 眠 罠 

的確にやって来たギガンテスに殴り殺されて終了。

反省

3時間ぐらい。
いいペースだった。
インパスはしていなかったものの
祝福かなしばりやまどわし草があって
モンスターハウス対策はあったから残念。
回復の壷が無いのはつらかった。

水がめが割れたのが最終的に響いた感じ。
割れてなければヘルトスを単独運用して
キラーマが生きていたかもしれないし、
エリミゾーンで立て直すこともできたと思う。

フライダは5匹くらい狩ったけど起きなかった。
あとは途中で捨てた眠りよけを
捨てずに合成していれば…という印象も。

もう少し早く転ばぬ先の杖が手に入っていれば(´・ω・`)
と言うたらればだらけの冒険だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/557-4b458094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)