プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/10

本日の最高到達階層

17F



もったいなかった(´・ω・`)

2階でベスターを勧誘するが
装備した指輪が爆発して消滅。
3階で再度ベスターを加え
4階でもんじゃ×2を追加。

7階でホイミンを加えて
8階は何もなし。
9階でベスターが戦死。
10階でホイミンが加わり、
封印罠を発見したので封印して育成中に
もう一匹追加。
風まで粘って階段へ。

11階からはもんじゃ、ホイミンと巡回。
部屋に入ると敵が4匹
すぐにもんじゃと入れ替わって戦わせるが
すぐ目の前に水溜りがあり
そこに入ったタップペンギーによりもんじゃ戦死。
タップペンギーは全滅させたが
地雷を踏んでホイミン消滅。
待機組を引き連れて次の階へ。

12階から全員引き連れて巡回。
待機組を作るためにめふらんを勧誘すると一発で成功。
巡回しながらLv上げして階段へ。
13,14は特に何もなし。
15階でキャロン加入。
草の神はなし。

16階からはもんじゃ、ホイミンと巡回。
モンスターハウスを発見するが
封印されたもんじゃがついてくるので起動不能になりそうだったが
隣の部屋の行き止まりに入れて
ホイミンで蓋をして起動。
敵があまり流れてこなかったので通路で戦闘して何とか全滅させる。
その間にめふらんが戦死したので
残ったホイミンも引きつれ、キャロンは解雇。
風の間際にメルモンが加わったところで階段へ。

17階では
最初の部屋でメルモンのレベル上げを少ししてから
ホイミンとメルモンを待機組にまわして巡回。
探索完了した後、勧誘のため巡回を続けるが
部屋に入る前に一時停止せず
目の前のゴーレム2匹にそのまま突っ込み
2連頭突きで終了。
超反省_| ̄|○

仲間運がそれなりで
アイテム運は結構良かった。
特に保存が豊富でアイテムの所持に困ることはなかった。
杖はいまいちだったが通過の腕輪もあったし
バーサーカーも識別済みだったのでかなりもったいなかった(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/56-1e3f3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

