プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/3

本日の最高到達階層

41F



26階までは文句なしだった。
27階が絶望的で
その後もどうにも不運続き。

1階でベスター
4階でもんじゃでスタート。

7階でひとくいばこが出現し
ベスターが1撃殺される(´・ω・`)
ドラきちを加えて階段へ。

9階でモンスターハウス。
杖を試しに振ったら身代わりで
名前をつけようとしたらもう1回振る(´・ω・`)
おかげで被害無く壊滅。
落ちていた巻物が聖城で世界樹(呪)入手。
祝福の壷へ。
ドラきち勧誘して階段へ。

10階で大型地雷。
ドラきち爆死。

あやしいかげは火炎草で処理して16階へ。
草の神はあり。
16階で出店。
パンとか購入。
17階でも出店。
やっぱりパンとか購入。

18階でキーメ勧誘。
19階で開幕10ダメージの石像+さそりかまきり+スモールグール。
10ダメージの石像破壊に手間取っている間に
もんじゃ死亡。

20階は目星をつけていた100Gの草を草の神に投入。
かなしばりビンゴ(`・ω・´)
ドラきちを連れて勧誘しようとしたら地雷。
ドラきち即死。
キーメと勧誘。
メルモンとハエールを1匹ずつ勧誘してから
残りの敵を全て経験値にして階段へ。

21階からはメルモンと即降り風味。
25階ではしばらく粘ってレベル14にして
しあわせの種で15になってから降りる。

26階でマドコンボ。
キーメとハエールを育成。
27階でメルモンを連れて巡回中に地雷。
メルモンが消える('A`)
さらにキーメを連れて行くと
大型地雷。
キーメも消える('A`)('A`)
モンスターハウスを発見して壊滅。
ゾマ勧誘。
大型地雷。
ゾマも(ry('A`)('A`)('A`)

27階からはハエールと巡回降り。
28階で出店。
30階で地雷。
ハエール逝去('A`)('A`)('A`)('A`)
ラミオス、ジョン、いしぞう勧誘。

バーサーカーゾーンでいしぞう、ラミオス、ジョン死亡。
ポポロも超狂人に殴り殺されて世界樹消費。
キノコ、いしぞう、シャアマ勧誘。
36階からはひたすら逃げ。
何とかポポロ一人で40階へ。

40階は身代わり1回と場所替え3回で突破。
41階が開幕大部屋。
何とか凌ぐ。
鈍足罠を発見したので
何とか封印されていた罠当ての指輪を使えるようにして勧誘開始。
ヘルトス2匹を起こして育成するが
やたらタイミングよく他の敵と一緒に進入してくるおおめだまによって混乱。
他の敵が接近を繰り返して2匹とも死亡。

最後は回復中にヘルゴーストにとびつかれて終了。

反省

アイテム運は凄かったが
地雷運も異常だった('A`)
メインはもんじゃ以外全部爆死。
さすがに酷すぎる_| ̄|○

杖が相手を一時戦闘不能にする杖ばっかりで
勧誘のための杖が全然出なかったのは痛かった。
後半はかなり適当だったが
マヌーサの杖を拾ったあとゾンビマスターに0回にされたのはかなり反省。
あとは浮遊に入った時点で貯めておいた
しあわせの種を使ってポポロを補強するべきだった程度か(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/563-775dfc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

