プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/4

本日の最高到達階層

21F



キメラの猛攻を捌き切れず(´・ω・`)

2階でスラリン
3階でイズモン
4階でもんじゃを勧誘して
イズモン解雇でスタート。

6階で出店。
草の大量識別に成功。
その後は巡回降りで進む。

10階で地雷。
スラリンが塵に帰る(´・ω・`)
風まで粘ってドラきちを勧誘しようとするが
まったく起きない(´・ェ・`;)

11階でラブレスが起きたが
12階でダンスキャロットに空振りしてあっさり死亡('A`;)
その後は何もなく16階へ。

草の神はなし。
巡回中にメルモンが起きる(`・ω・´)
17階からはメルモンと巡回。
18階でゴレムスが起きるが19階の開幕で死亡。
そのまま20階へ。

20階の開幕は中央左下。
階段はど真ん中辺り。
キメラが2匹もんじゃと隣接。
さらにメイジももんじゃがポポロに隣接(´・ω・`;;)
とりあえずポポロにも隣接しているキメラに踊り草を投げるが
ひとくいばこ(´・ェ・`)
キメラがさらに2匹飛来(´・ω・`;)
ピオリムやバシルーラや弟切草を使って援護するも捌ききれずに
もんじゃ死亡。
さらに頼みのメルモンが空振りと攻撃の分散によって
ハエまどうの呪文+さそりかまきりで瞬殺_| ̄|○

ポポロ一人ですばやさの種と場所替えの杖で階段に逃亡。
21階の開幕は水路大部屋。
キメラ+キラーマシン+ひょうがまじん。
もう駄目だ_| ̄|○
すばやさの種と杖を使って最後まで抵抗するも
間違って余計な杖を変な方向に振ったりしている間に追い詰められて
バシルーラが回数切れでキラーマシンに切り殺される。

反省

ピオリムケチったのがまずかった(´・ω・`)
大人しくメルモンだけでなく
もんじゃも倍速2回攻撃化しておけば
何とかなっていたかもしれない(´・ェ・)
19階の開幕でゴレムスを死なせたのもまずかった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/564-a8734a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

