プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/6

本日の最高到達階層

30F



相変わらず20階が厳しい(´・ω・`)

2階でベスター
4階でもんじゃでスタートだが
5階で勝手にしてねのまま
モンスターハウスに突っ込んでもんじゃ殉職。
直後に再雇用。

モンスターハウスに落ちていた壷をチェックしていたら
草の神にめつぶし草。
通路で巻き込まれたもんじゃがおおなめくじに殴り殺された(´・ω・`)

6階でドラきち、7階でホイミン勧誘。
8階でペンギン大増殖するも聖域で何とか凌ぐことに成功。
9階でホイミンが起きるが
レベルを上げる前にゴーストに倒される(´・ω・)
直後に再雇用して階段へ。

10階で大型地雷。
仲間になったばかりのホイミンが消し飛ぶ(´・ェ・`;)
その後は巡回降りでどんどん進み
何事もなく16階へ。

草の神はあり。
16、17階はもんじゃ、ホイミンと巡回降り。
メルモン勧誘。
18階はメルモンと巡回降り。
コロリン加入。
19階では風まで粘るも追加なし。

20階の開幕は中央やや左上。
ホイミンにさそりかまきりが隣接。
1ターン目待機するとキメラが3匹('A`;)
死亡覚悟でキメラ1匹撃破すると
ホイミンが2ターン連続でさそりかまきりに攻撃されて戦死。・゚・(ノд`)・゚・。

ポポロは運良く生存。
キメラ軍団を殲滅後、全員の命令をばっちりにして
すばやさの種を飲んでから草の神にめつぶし草投入。
ポポロは誰もいない方に逃亡してから回復の壷使用。

めつぶしが治るまでにコロリンとドラきちが死亡。
残った敵の掃討中に
強くなったドッグスナイパーの前に突っ込んだベスターも死亡。
メルモンと一緒に壊滅後
アイテムを回収して階段へ。

21階からはメルモンと即降り。
22階で装備外しを発見して呪われた指輪を外し、
ハラモチの識別に成功(`・ω・´)

23階でモンスターハウスを発見するが
無視して階段を探していると大型地雷。
頼みのメルモンが消える(´;ω;`)
杖と大型地雷を駆使してジャックを勧誘。
レムオルでモンスターハウスに突っ込ませて壊滅&育成して階段へ。
その後は何もなく26階へ。

26階からはジャックと巡回降り。
ゾンビのゲロに苦戦しながら巡回するが食糧難。
27階餓死寸前で店発見。
大きいパン発見(`・ω・´)
力の種も購入。

30階でまた装備外しを見つけたので
指輪の識別をしていると爆指。
もう1つを装備しようとしたらがひとくいばこで
ジャックの周りを回って片付けさせようとしたら
ジャック空振り。
仕方が無いので1歩移動したら
爆指が
ドーン!
大型地雷が誘爆
ドーン!!

ジャックは爆発で消えた_| ̄|○

あきらめずにやってきた敵を爆指でふきとばして
装備を直して1歩歩いたら

カチッ!

落とし穴があった!

ヒューン!

ビシッ!

ポポロは5ダメージを受けた。

反省

20階の立ち回りが悪かったのと
ホイミンをレベル6から育成しなかったのがまずかった。
8だったら多分生きてた(´・ω・)

予備モンスター無しの状態で地雷を踏むと
とたんに辛くなるから難しい…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/566-c40d093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

