プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/11

本日の最高到達階層

20F



いまいち(´・ω・`)

2階でベスター、3階でもんじゃが2匹加わり楽な展開。
4~6階は巡回降りで
7階でホイミン勧誘を目指すが起き上がらず。

8、9階は仕方が無いので巡回して降りる。
10階で巡回中に諦めていたホイミンが参加。
俄然やる気に(`・ω・´)
ホイミンを封印の杖で育ててから11階へ。

ホイミンが1匹しかいないので
適当に2匹と一緒に待機組を作って
残りの一匹と巡回。
11、12は特に何もなく終了し
13階でもんじゃが地雷の巻き添えに。
14、15階は巡回降り。
草の神はなし。

16階からは全員引き連れて歩きたかったが
ホイミンの行動順の問題でもんじゃ、ホイミンと巡回。
しかしあっさりと落とし穴で17階へ。
17階でも巡回完了後
メイジももんじゃに攻撃を外して封印され、階段へ。

18階でメルモンが参加。
待機組にまわしてさらに巡回を続けると
ゴレムス、かまきち、スモグル、メルモンと一気に大人数に。
メルモン、スモグルを育成して19階へ。

19階ではメルモン、ホイミン、ベスターで巡回。
途中でコロリンが加わり
さらにスモグルも加わったが
スモグルはすぐに解雇。
コロリンもレベルを上げ中に後ろからゴーレムに襲われ
ホイミンがサボりまくったために戦死。
他に追加も無いまま20階へ。

開幕は左上の端の辺り。
左側にもんじゃとベスター
下にゴレムス、かまきち、メルモン
右にメルモン
上にホイミンとスモグルの形。
しかしうまく陣形を整えられずに
かまきち、ゴレムスが次々と殉職。
ホイミンも危うくなったためスモグルに身代わりの杖。

何とか全滅させたが
全滅間際に身代わりスモグルがホイミンを撲殺(´・ω・`)
死亡後にホイミの杖の存在に気づく_| ̄|○
その後階段のところで勧誘を続けるが
ハエまどうに攻撃2回とHP減少を食らって
そのまま死亡。
反省。

2つ祝福の壷の中に合計で
世界樹2枚としあわせの種5個あったのが悲惨だった(´・ω:;.:...

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/57-759c8dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

