プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/11

本日の最高到達階層

21F(中断中)



比較的好調。

1階でベスター
5階でもんじゃでスタート。

7階でパンの石像。
たっぷり稼ぐ。
ホイミンも起こして階段へ。

10階で地雷。
ベスターが消える。
出店でいろいろ識別。
ドラきちを勧誘してホイミンともんじゃは待機組に。

11階からはドラきちと巡回降り。
13階でも出店。
杖などを購入。
ラブレス勧誘して階段へ。

14階でドラきちが踊り死に。
ラブレスと巡回するが
あやしいかげ3匹出現で大変だった(´・ω・`)
結局もんじゃとホイミンも連れてきて巡回後降り。

15階で転び石転倒。
2個しか無い保存の1個が割れる_| ̄|○
そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階で3度目の出店。
身代わり購入(`・ω・´)
もんじゃ戦闘で無理矢理全員で巡回。
封印罠でホイミンを10まで育成して階段へ。

17階で巡回中にメルモンが起きる。
しばらく育成して階段へ。
18階からはメルモンと巡回。
巡回後に全員階段部屋に移動させて勧誘。
時折メルモンとホイミンで再巡回して掃除。
ハエール2匹追加。

19階では階段部屋にまたパンの石像( ゚д゚)
しかしアイテム所持量に余裕がまったく無い(´・ω・`;)
満腹にして残りは全部ひとくいチェック。
最終的に1個だけ持っていき、コロリンを追加して20階へ。

20階の開幕は中央左の端からやや下。
配置も上々、キメラ1匹もメルモンに即殺されて楽勝ムード。
特にドッグスナイパーが強くなることもなく壊滅。
メルモン、ポポロともそれなりに育っているので
勧誘も育成もせずにしばらくアイテム識別作業してから階段へ。

21階に下りたところで中断中。

タイムは2時間ぐらい。
いろいろと恵まれている感じ。
パンの石像が2回は珍しい(`・ω・´)
仲間も上手く繋げたし、ラブレスもいるので今後が楽しみ。

身代わりと場所替えがあるから即降りでどんどん降りてもいいけど
ラブレス育成もしたいし、食料も乏しいしで、
不安要素大なのでヒョウマ勧誘モードに突入予定。

アイテム運は良いんだけど肝心なところが出ない感じ。
草の神、爆指、ハラモチ、水がめetc
それ以上に入れる壷が足りない(´・ω・`)
吸い込みが2個あったんだけど
1個は都合で割って、もう1個はひとくいばこだった。
呪いが1つあって大砲、普通、火薬が無し。
保存は前述の通り現在1個。

無駄にしあわせの種が4つぐらいあってアイテム欄圧迫中。
祝福の壷が出ると非常にうれしい感じ。
分裂の杖があるけど微妙に邪魔だからゾンビゾーンでホイミン分裂予定。
タイムは2:10程度でまだまだこれから。
今後のアイテム運に期待したい。

写真
パンの石像×2
Img_065.jpg

Img_066.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/571-2cfc6607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

