プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/12

本日の最高到達階層

41F(中断中)



入れ物不足が深刻(´・ェ・`;)

21階からはホイミン+@と巡回後風まで粘って勧誘。
珍しくシルバゲット。
ヒョウマも2匹起こして出足好調。
もんじゃ解雇。

22階で開幕部屋でキラーマ勧誘。
コロリン解雇。
モンスターハウスを発見してメルモン無双で壊滅。
キラーマ2匹目加入。
アイテムが持ちきれないのでハエール解雇して
ホイミン分裂狩り。
予想に反して3匹目で普通に起きる(´・ω・`;)

23階はキラーマ先頭で巡回。
地雷。
キラーマのみ吹き飛ぶという微妙によい働きで南無。
24階で巡回中にキラーマ3匹目勧誘。
モンスターハウスあり。
ポポロ単独起動でメルモンとキラーマの餌食に。
毒矢と封印の罠が都合よく見つかったので
Lv1ホイミンの育成。
水路通路部屋で敵が詰まって大変だったが
無事にLV13まで育成成功。

25階で開幕モンスターハウス('A`;)
3/5でモンスターハウスってどうよ?(´・ω・`;)
通路でボーとしているラブレスがいたので
すばやさの種を飲んで身代わり。
その後はうろうろしている敵を容赦なく壊滅。

アイテムを漁っていたら
ヒョウマが突出しているところに
バブルスライム+シルバーデビルの同時攻撃。
ハエールを援護に向かわせるが
全攻撃がヒョウマに集中して死亡(´・ω・`)
巡回後階段部屋で勧誘。
4匹目のキラーマが起きるがひょうがまじんがやってきたので解雇。
やっぱりヒョウマは起きず(´・ω・`)
風が吹いたところで5匹目のキラーマが起きたので階段へ。

26階からはメルモンとホイミン+@で巡回して
風までマドハンドを探してマドコンボ。
26階はシングル。
27階は開幕部屋にマドハンドがいたが操作ミスで死亡(´・ω・`)
風間際に1匹見つけてちょっとマドコン。

28階は隣部屋にモンスターハウスが(´・ω・`;)
先頭のシルバが突っ込んだ状態でそのまま戦わせる。
何発かゲロを食らうが空腹ポポロつきホイミンの援護によって勝利。
部屋の中には7匹のマドハンド(`・ω・´)
巡回完了後、脅威のの5倍マドコンに挑戦しようとするも
やる気の無いマドハンド軍団が上手く足を掴んでくれず
マドハンド陣形崩壊。
結局トリプルマドコンボで終了。

29階はしばらく巡回後にマドハンドが1匹発生したのでシングル。
30階はトリプルマドコンボのつもりが
相変わらず足を掴まないマドハンドによって崩壊。
ダブルマドコンボに落ち着いて育成終了。

31階からはラブレスを連れて巡回降り。
転びの石像+罠増殖の石像の凶悪コンボがあった以外は
何事もなく36階へ。

37階で4個目の回復の壷。
持ちきれないので1回試しに使って放置。
もったいない(´;ω;`)
38階でモンスターハウスの気配だったのでレミーラ使用。
隣部屋で地雷を踏むがラブレスなので問題なし(`・ω・´)
モンスターハウスはポポロ単独起動後、入り口ラブレス無双で壊滅。
アイテムが4個しかなくて(´・ω・`)

39階でモンスター化の罠を踏んでピンチになるが
すばやさの種で切り抜けて40階へ。
40階の開幕は中央やや左上。
階段は左の端。

アイテムが欲しいので壊滅戦開始。
ホイミン2匹をここで待っててにして封印後、
ヒョウマと一緒に援護戦。
げんじゅつしの杖で孤立したキラーマと
突撃していったシルバ、ラブレスの犠牲により壊滅。

アイテムを見繕っていると2つ目の身代わり(`・ω・´)
階段に向かう途中で大型地雷を踏むが一人歩きだったので被害なし。
41階の開幕処理中にヘルトスを起こし、
残りを片付けたところで中断中。

仲間運は絶好調。
オーメンもこの調子で勧誘したい。

アイテム運もかなり好調だが持ち切れない(´・ω・`)
保存を1個追加したが
しあわせの種×6が荷物を絶賛大量圧迫中('A`;)
祝福の壷があれば万々歳なんだけど…。

他のアイテムも重複多数。
回復の壷とすばやさの種がそれぞれ4つ出たのに加え
杖の重複が凄い。
身代わり、かなしばり、レミーラ、砂柱、封印、万能が重複。
うち合成済みはかなしばりとレミーラのみ(´・ω・`)
合成かインパスが欲しい・・・。
というか入れる壷なら火薬でも何でも欲しい(´・ω・`;;)

指輪は不調。
力の指輪以外全部捨ててきた。
混乱よけがあったかもしれないけどどうにも(´・ェ・`)
他にもひきよせの杖とかようがん石とか捨ててきたので
これらが今後に響かないことを祈るのみ。

タイムは6時間過ぎたところ。
あまり気にせずにとりあえずオーメン勧誘あるのみ。
目標3匹で(`・ω・´)

写真
開幕は勘弁して(´・ェ・`)
Img_067.jpg

夢広がる大量マドハンド
Img_068.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/572-3d0c3ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

