プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/13

本日の最高到達階層

61F(中断中)



ようやくアイテム欄不足解消。

41階からはヒョウマとヘルトスを連れて巡回後
風まで粘ってひたすら勧誘。
封印されたキラーマが敗死。
ヘルトスがもう1匹起きるがすぐ死亡。

42階で2ヘルトス追加。
壷が落ちていたのでいい加減祝福か普通か火薬だと思って
しあわせの種をぶち込んだら
タカタタッタッタッター!!×5
草の神(σ゚Д゚)σゲッツ!!
でも既にまどわし草は全てポポロの胃の中に(´・ω・)

43階で1ヘルトス死亡してメキラ追加。
44階で召喚スイッチ。
おおめだま3匹とヘルゴーストが出現('A`)
メキラに身代わりを振って突破。
メキラは殉職。
4匹目のヘルトス勧誘。

45階が開幕大部屋おおめだま2匹+ヘルゴースト1匹。
身代わりケチったらグダグダになって
ヘルトス2匹死亡(´・ω・`)
結局身代わり使用して壊滅。
巡回中に大型地雷。
ヘルトスとヒョウマが消える('A`)
根性で通路に引きこもって勧誘続行。
オーメンとヘルトスを起こして46階へ。

46階からはメルモン、ホイミンと階段即降り。
転びの石像で回復の壷が1つ割れる(´・ω・`)
モンスターハウスをスルーして階段部屋を発見。
デビルアンカーが入り口にいたのでメルモンに倒せると
ドーン!
メガンテ(´・ェ・`)

47階で重力の石像で飛んでいったオーメンが出店を発見。
保存等購入(`・ω・´)
その後はホイミン2匹と階段即降り。
ガニー1匹追加して51階へ。

51階からはダブルホイミンで巡回後
風まで粘ってヘルトス、オーメン、ガニー育成。
妙に石像祭り。
変化やメガンテまであって('A`;)
どちらも発見前に敵が破壊で事なき。

53階からはヘルトス+ホイミンで巡回に切り替え。
55階でモンスターハウスの気配。
入り口を発見したのでスルーのつもりが
的確なきとうしの場所替えでヘルトスが突入('A`)
後々面倒なことになりそうだったのを身代わりを2回使用して
救出&壊滅成功。
装備外し以外ろくなものがなかった(´・ω・`)

58階でエミリー勧誘。
だいまどうが普通の壷ドロップ。

59階で待望の合成の壷発見。
3本目の身代わりを合成しようとしたら
しゃぁぁぁぁ!
_| ̄|○
仕方が無いので封印と砂柱を合成。

60階はヘルトス、ホイミンで巡回。
出店あり。
魔法の石などを購入。
多少識別。
フライダが2匹目で起きるが
育成中横に並んだ瞬間地雷で爆砕。

61階の開幕を処理して
待機組を編成したところで中断中。

普通の壷が手に入るのがもう少し早ければ…。
といった感じ。
放置してきたもの砂柱の杖、力の指輪1個
氷柱の杖、ひきよせの杖、クオーターの杖、
ホイミの杖、しんぴの草等
他にもいろいろ(´・ω・`)
しあわせの種も変化と草の神に1個ずつ突っ込んじゃったので残り4個。

アイテムは全体的に大絶賛偏り中。
命の草が特に多い。
杖も重複さらに増加中。
新たに大損の杖が重複。
身代わり3本目に砂柱も合計4本。

草の神が出たので非常に助かった感じだが
なんとか水がめが欲しい。
それとインパス。
水がめ見つからなかったら
爆ゾーンはレミーラで逃げるしかないかなぁ…。

あとはポポロ単独で戦闘するための杖が欲しい。
マヌーサとかボミオスとか。
クオーター捨てたのが痛い(´・ェ・)

仲間運はいまいち。
ヘルトスだけ偏って起きたが
かなりの数狩ってトテツク0にオーメン1。
エミリーも結構狩ったがするのにようやく1匹。
キートンがまったく起きなくて(´・ω・`)

地雷運はそれなり。
大型地雷を踏んだときに限って
ちょうど満腹度が残っていたりで何とか。

浮遊でちょっと無理をしすぎたかも。
1回ホイミンの裏切りで死亡確定だったのが
奇跡の空振りで生存があったし
回復の壷もかなりの回数使った。
もう少し考えて行動しなくては(´・ω・`)

タイムは11時間ぴったり。
またしても15時間ペース(;´Д`)

写真
勘弁してください('A`)
Img_069.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/573-852f85e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

