プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/14

本日の最高到達階層

84F



呪いに負けた(´・ω・`)

61階ではヘルトス、ホイミンで巡回。
風まで粘ってフライダ加入。
62階でガルロ加入。
フライダが敵の群れで死亡。

63階でガルロ祭り。
3匹起こして1匹食料に。
地雷を踏んでエミリーが消える。
さらにモシャスナイト+フライングデビルでヘルトスも消える。
落とし穴で64階へ。

64階で地雷。
キラーマも消える(´・ω・`)
ぎりぎりのところでデビッド勧誘(`・ω・´)
65階でデビッドとフライダを追加。
ワープ罠ではぐれた隙に
ホイミンがキラーアーマーごときに倒される('A`)

66階からは爆指で待機組を作って階段探しのつもりだったが
いきなり待機組にリビングハンマーが襲い掛かり
ガルロ2匹が同時にメガザル殉職。
巻き込まれたホイミンとフライダは残る(´・ω・`;)
待機組を作る余裕がなくなったのでレミーラで即降り。
特に問題なく70階へ。

70階はオーメン頼みで階段即下り終了。
71階からは爆指で待機組を作って
フライダかデビッドを連れて階段即降り。
特に何もなし。
開幕スポット+メガンテがあったが
ポポロがメガンテを発見して即破壊成功したので無事。

76階からはフライダ、ホイミンで巡回後
風まで粘って勧誘するつもりだったが
グレートホーンによってフライダたちと分断されて
フライダが敵をかたずけるのを待っていたら
後方からやってきたドラゴンによりホイミンが戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
巡回降りに変更。
ドラタル加入。

77階からはドラタル+1でドラタルを育成しながら巡回降り。
78階でドラタル追加。
79階で地雷。
フライダ爆死。
レベル31になったので草の神でドーピング。
ガニー以外全員+8。

80階は巡回降り。
81階はオーメンにイカリの杖。
ドラタル2匹を連れて勧誘作業。
いまいち上手くいかないうちに敵が減ってルカナン3回浴びたあと
混乱した地獄のよろいにけんか売ったドラタルが敗北('A`;)
さっさと階段へ。

82階は開幕階段部屋。
83階で味方が集合しているところで地雷。
デビッド、オーメン、ガニーが死亡('A`)('A`)('A`)

84階でヘルマーが起きる。
召喚スイッチ。
ようじゅつし、キラープラスター、デスマシーン、地獄のよろいが出現。
草の神にまどわし草を入れるが呪い。
ポポロが瀕死になったので
すばやさの種を使ってから対策を考えようとしたら

呪 い 

反省。

正解は爆指でデビッドごと皆殺し。
思いついてはいたけどデビッドを殺したくなかったから
別の手を選んで失敗(´・ω・`)
もう1匹のデビッドが生きていれば爆破しても惜しくなかったんだけど
残りがドラタルとヘルマーLv1だけになる状態では(´・ェ・)

やっぱり後半に手に入ったアイテムは信用しにくい。
インパスがあと1個手に入っていれば…。

アイテム運は序盤の壷不足が響いた。
捨てたり飲んだりしたアイテムがあれば
いろいろと役立つ場面があって(´・ω・`)
それと分裂の杖が8回分あったからダース狩りしたかった。

仲間運は偏り。
珍しくデビッド2匹。
ドラタルもあっという間に2匹。
フライダはやや起き辛い感じだった上に
キートンが起きなくて(´・ω・`)
ヨガジンは起きる気配なし。

罠運は60階以降フィーバー。
地雷からワープ罠に召喚罠と
踏みたくないところばっかり踏んで
ことごとく悪い方に向かって終わった。

写真
ドーピング済み
Img_070.jpg

魔物の壷を投げ割ったら( ゚д゚)ポカーン
Img_071.jpg

非道の地雷('A`)
Img_072.jpg

地獄の召喚罠('A`;)
Img_073.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/574-e67a2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

