プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/19

本日の最高到達階層

21F(中断中)



今回はじっくり。

数回高速モードで瞬殺されを繰り返してからいったん止めて
夜になってから再起動してゆっくりモードでスタート。

1階でベスター
3階でもんじゃでスタート。

5階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動後もんじゃ無双で壊滅。
壊滅後に2匹目のもんじゃ追加。
6階は特に何もなかったが
オニオーンからパン2個(σ゚Д゚)σゲッツ!!

7階でもモンスターハウス発見。
ポポロ単独起動してから壊滅させるつもりで3匹を放流して
ポポロ単独起動するも
別通路から殴りこんだ放流もんじゃが
勝手にホイミスライムまで皆殺しに(´・ェ・`;)

2回のモンスターハウスのおかげで
8階でレベル10になって待機組が作れるように。
爆指識別。

9階ではもんじゃと巡回。
またしてもモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅。
モンスターハウスの後処理にてホイミン加入(`・ω・´)
アイテム整理で祝福胃拡張+胃拡張をしんぴで飲んで+50。
一気に最大満腹度160に。

10階でももんじゃ単独巡回。
スライムブレスの群れ部屋が2部屋あるが無事突破。
変化の壷を割るとミミックの杖という
妙なレアアイテム(σ゚Д゚)σゲッツ!!

途中で2匹目のホイミンが起きたので
待機組に組み込んでから巡回。
巡回完了後に階段へ向かおうとすると封印罠。
ありがたくホイミン育成開始。
風まで粘ってLv8と6に。

11階でももんじゃ単独巡回。
出店。
指輪の値段チェックに
パンと吸い込み、回復の壷に砂柱の杖購入。

12階ではベスターと巡回。
何も無し。
13階からは通路を爆指で広げて、
ベスター以外待機させて巡回降り。

14階ではベスターのかわりにホイミンを封印して巡回。
あやしいかげに襲われるも
ひきよせの杖でホイミンを誘導して無事逃亡。

15階では待機組用の通路探し中に地雷を踏むが
ポポロ単独行動中だったので被害なし。
あやしいかげをふきとばしで圧殺して階段へ。

16階ではもんじゃ、ホイミンと巡回。
ホイミンが嫌な動きをして
リリパットとゴーレムに隣接して死にかけるも
運良くひきよせで救出成功。
巡回後にさっさと階段へ。

17階では待機組を作って
もんじゃ、ホイミンと巡回しようとしたら
やってきたメイジももんじゃによってホイミンが封印。
仕方がないのでホイミン2匹で巡回。
特に何事もなく巡回後階段へ。

18階で待機組用の爆指小部屋を作って戻ってきたら
メイジももんじゃがやって来たので倒すと起きる(`・ω・´)
もんじゃ、ホイミン、メルモンで巡回へ。
後方からのドッグスナイパーによる狙撃があるも
封印の杖でメルモンの経験値に。

巡回完了後に階段部屋に全員移動させて
ひたすら勧誘作業。
あっさりとメルモンとハエールが1匹ずつ起きたので
風まで育成して階段へ。

19階では開幕部屋でホイミンが1匹封印されたので
部屋内待機組を作ってメルモン、ホイミンで巡回。
巡回完了後は封印されたホイミンを育てつつ育成。
風近くになってハエールが起きたので
近くのドッグスナイパー2匹を餌にしてレベルを上げてから階段へ。

20階の開幕は右下の端近く。
左側にはハエール、
上にはメルモンが突出しているという上々の配置で楽勝ムード。
キメラ1匹だがとびついてきた瞬間秒殺。
その後は磐石の態勢を築き上げて壊滅成功。

めぐすり草を飲んでホイミン、もんじゃとアイテム回収。
回収中にキーメ加入。
もんじゃ1匹解雇。
回収完了後に階段の近くに全員集めて勧誘&育成。
メルモン3号が起きたのでベスター解雇。
その後はひたすら育成して階段へ。

21階の開幕部屋でひょうがまじんを撃破して
待機組を形成。
巡回組を選別して準備したところで中断。

タイムは2:20ぐらいで非常に順調。
爆指によって待機組の形成が非常に楽なのが助かる。

アイテムは役に立つものがバランスよく入ってきてありがたい。
回復の壷×3が非常に頼もしい上に
世界樹もあるので当分は死なないと思う。
杖もいろいろ揃ってるけど
ポポロ単独戦闘用がもろはぐらいなのはちょっと気になる。
今後は草の神と水がめが欲しい。
後はもう2個ぐらい保存があると楽になるといった感じ。

勧誘運もバランスが良い上に
欲しいところが多めに起きるので文句無し。
ホイミンも9、10階で起きるという幸運の上に
封印の杖もあるので今後も楽ができそう。
全体的に育成も順調で何より。

地雷運も悪くない。
待機組用チェックの時に見つけることもあってほっと一息。
このまま続くといいけど(´・ェ・`)

混乱よけの指輪はあるけど
オーメンを確実に勧誘したいのでヒョウマ勧誘モード予定。
また15時間ペースか(´・ω・`;)

写真
鉄壁
Img_075.jpg


動画
4/18
浮遊は開幕が命編Ⅲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3037010

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/579-7fdf724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

