プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/24

本日の最高到達階層

41F



あんなにヘルゴーストに殺されてるのに
いまだに学ばない自分に_| ̄|○

微妙に高速モード。

1階でベスター
3階で草の神。

8階で出店。
10階で地雷。
ベスターが吹き飛ぶ('A`)
ホイミン、タンギー、ドラきちを勧誘して階段へ向かうと
地雷。
ホイミンとタンギーが塵に帰る。

12階で出店。
身代わり購入。
その後は何も無く16階へ。
草の神はあるが入れる草はなし。

17階で地雷。
ドラきちが消えて終わった雰囲気。
しかしやってきたメイジももんじゃをラリホーで倒すと起きる。
( ゚д゚)ポカーン
18階でメルモン追加、
19階でキーメを起こして20階へ。

20階の開幕は中央左の端のやや下。
キメラ5匹('A`;)
身代わり使って凌いでから200Gの草を草の神に投入。
ラリホー(´・ω・`)
適当に全員突撃させて
身代わり使って時間稼いでたら
メルモンとキーメが死亡するが勝利。
( ゚д゚)ポカーン
アイテム回収して勧誘。
ハエールとメルモンを起こして階段へ。

21階からはメルモンと即降り。
24階でジャック1匹起こして26階へ。

26階ではジャックとハエールで巡回するつもりだったが
隣部屋がモンスターハウス。
ポポロ単独起動で適当に壊滅。
巡回を続けていたらハエールがもろはだかクオーターを投げつけられた挙句
袋叩きにされて戦死。


28階でまたモンスターハウス。
待機がいい加減だったのもあって全員が攻撃力低下状態に('A`)('A`)
ポポロ単独起動で壊滅。
その後は適当にジャックを育成しつつスミスを加えて31階へ。

31階からはスミス以外放流で階段即降り。
装備外しで呪われた幸せを外すことに成功。
よくわからないうちにジャックが死亡して36階へ。

36階でモンスターハウス。
げんじゅつしに飛ばされている間にスミス死亡。
37階で出店。
38階でウィズ、39階ではねじいを加えて40階へ。

40階の開幕は左上の方。
階段は中央上の端。
身代わり一回でさっさと階段へ。

41階で開幕階段部屋おおめだま付き。
はねじいを解雇しておおめだまに封印。
勧誘しようとするが空振りやらでポポロが瀕死になったので仲間に任せる。
新しい敵がやってきたので仲間に任せて回復しようとしたら
ヘルゴーストだった。
とびつき→攻撃で1ターンキル終了。

超反省

アイテム運が神だった。
草の神用の草ははまったく出なかったけど(´・ェ・`;)
何度もヘルゴーストのとびつきで瞬殺されているのに
HP20で回復の壷を使おうとも思わなかった自分の脳みそに
大反省。

動画
4/23
タイムアタック見習い編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085810
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085862
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085899
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085933
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3085979
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3086021
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3086069
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3086115

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おめめはかなり恐怖ですが、ヘルトスも恐怖ですよね^^;
毎回動画見て思うんですが、KKさんの判断の早さはすごいですよね。
【2008/04/26 00:01】 URL | 異世界の人 #OARS9n6I [ 編集]


こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヘルトスは怖いですね。
HP35を切った時に油断して足踏み回復しては
秒殺されてます(´・ω・`)
個人的にお気に入りのモンスターですし、
仲間にして育てると非常に頼もしいんですが(´・ェ・`)

判断が早いと言ってもらえるのは凄く励みになります(`・ω・´)シャキーン
まだ最善の判断が出来ているとは言いがたいので
さらに素早く的確な判断が出来るようにやりこんでいきたいと思います。
【2008/04/26 01:22】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/584-e398c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

