プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/25

本日の最高到達階層

23F



メインの仲間は全部地雷で死亡('A`)

1階でベスター
2階でベスターでスタート。
6階でホイミン。

10階で開幕スライムブレス8匹だが
風の杖の活躍で壊滅。
ラブレス加入。
草の未識別のために全員放流したら
タップペンギーに絡まれてラブレス死亡。

14階で待機組を作ろうと
ホイミンの横に移動したら地雷。
ホイミン、ベスター爆死。
そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階の開幕部屋で落ちていた壷をチェックしたら
草の神(σ゚Д゚)σゲッツ!!
隣部屋がモンスターハウスでポポロ単独起動で壊滅。
スモグル加入。
出店もあり。
アイテムの識別とまどわし草、合成の壷購入。
17、18階は巡回降りで
19階でメルモンかハエールかキーメを勧誘しようと思っていたら
大型地雷。
2匹とも蒸発('A`;)
もろはやらクオーターやら爆指があったので必死で勧誘して
ようやくかまきち1匹。
1レベル上がったのでゴーレムを倒してもらおうと思ったら
回復しきっていなかったらしく1撃でKO('A`)

さらにキメラがやってきたのでもろはで狩るとようやく起きる。
ちょっとレベルを上げて階段へ。

20階はキメラが0匹を確認してから草の神にまどわし草で終了。
食料がないのでアイテム回収して階段へ。
餓死の恐怖におびえながら階段即降りしていると
22階で巨大なパンを拾って一息。

23階が4部屋構成だったので巡回していると
ヒョウマが起きる。
直後に狙ったように地雷。
きれいに2匹とも灰になって終了の雰囲気。
爆指で吹き飛ばしながら巡回終了して
階段部屋で粘って勧誘を考えていたら
通路でシルバーデビルに殴られて終了。

反省

1発地雷を踏むごとに仲間が2匹ずつ消えるとか酷すぎる('A`)('A`)
14階のは自己責任だったけど(´・ω・`)
勧誘運も酷くてメルモンもハエールも
相当数狩ったのにまったく起きなかった。

アイテム運は普通くらいだったが
指輪がまずまず。
爆指、ルーラ、人形よけに毒消し。

動画
4/24
山あり谷ありヘルゴースト付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094730
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094775
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094827
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094886
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094928
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094988
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095053
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095096
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095128
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095183
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095290
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095352
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095409

写真
開幕修羅
Img_078.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

乙です。
TA4時間(出来れば3時間)切り目指して
いつも参考にさせて頂いてます!
今日は63Fまで2時間ちょいで駆け抜けたのですが
体力満タンから入室1ターンキル(´・ω・`
【2008/04/26 23:50】 URL | nor #- [ 編集]


連投すみません><
動画を拝見して一つ気になった点として
張り付きチェックや巻物の名前入力はやや時間ロスに
なってしまわないでしょうか?
聖域、ニフラム期待ですが無くても問題無いですし、ザオラルで
思わぬ苦戦を強いられることもあります。
経験上リターンが非常に少ないと思います。
私は序盤の箱チェック以外は巻物全てスルーしてますww
【2008/04/27 00:27】 URL | nor #- [ 編集]


こんばんは、コメントありがとうございます。

入室1ターンキルは酷いですよね(´・ω・`)
かといってLvやHPを悠長に上げている余裕もないし・・・
世界樹があるといいんですが
そう上手くいかないから困ります(´・ェ・`)

巻物についてですが
自分の場合は聖域が欲しいのが一番ですね。
罠チェックありなら
なくても何とかなることが多いですが
罠チェック無しタイムアタックだと
地雷や召喚罠etcでいつ一人旅になるかわからないので
即戦力の強ユニットを簡単に勧誘できる聖域は
是非ともキープしておきたいです。
動画でも何度か使用してますし(´・ω・`;)

それといまだにニフラム未読なので
あわよくば持って帰りたいと思ってます(`・ω・´;)
【2008/04/27 01:58】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/585-c5b4974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

