プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/30

本日の最高到達階層

50F


相変わらずの地雷祭りで(´・ω・`;)

21階からはメルモン、ホイミンで即降りするつもりだったが
階段部屋でレベル14になったので草飲み識別開始。
バーサーカーが出たまでは良かったが
一直線で階段部屋のホイミンとメルモンのところに突撃し、
1発の迷いも見せずにホイミンだけ撲殺して
メルモンを削ったところで正気に戻る('A`;)
以後メルモンと即降りで26階へ。

26階からはメルモンと巡回降り。
何もなし。
31階からはスモグル以外放流でスモグルと即降り。
33階で出店。
買い物やら識別やら合成。
ついでに地雷。
スモグルが消える。

36階で入室した瞬間罠増殖地雷。
ハエールが灰になる。
39階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅。

40階の開幕は中央上やや右。
階段は中央右の端。
とびつき1回で逃げ切れると思ったが
目の前にミステリードールでその後ろにげんじゅつし。
ミステリードールにメダパニしたら
見事にげんじゅつしの杖を食らって(´・ω・`)
すばやさの種と場所替えの杖を使って階段へ。

42階で地雷。
メルモンが消える。
43階でラキマ勧誘。
45階でラキマが封印されそうだったのでかってにしてねで放流。
しかしラストテンツクからメイジキメラの連戦で死亡(´・ω・`)
しばらく粘るが誰も起きずに階段へ。

46階からはメルモンと即降り。
48階でデビアンが起きるが
特技使うなを覚えてないし、水がめもない(´・ω・`)
そのまま放流(´・ェ・`)

50階で地雷。
さらに地雷連爆。
メルモンが消える。
放流していたデビアンも自爆。

ポ ポ ロ 無 双 。

逃げ回っていたらグレイトマーマンとしびれマイマイに挟まれ
場所替えで入れ替わった直後に
しびれマイマイの攻撃を食らって死亡。

世界樹の葉は呪われていた。

反省

ラキマが生きているうちに階段を降りるべきだった。
ヘルトス狙いが裏目に(´・ω・`)
最後は51階まで降りてからボミオスで即戦力を狙おうと思ってたんだけど
ポポロのHPが低い上に杖も回数切れが多くて厳しかった。
レミーラが2本あったから使うべきだったのと
指輪に通過を合成したのを完全に忘れていた点に反省。

タイムは2:45ほど。
まあ普通くらい?(´・ェ・`)

その後もう1回プレイして即降りモードで
20階を身代わり2回ととびつき1回で突破するも
スラリンと起きたばかりのキメラが瀕死。



21階の開幕が敵4匹(キメラ、シルバーデビル、バブルスライム×2)
シルバーデビルの大活躍によって2匹とも死亡。
逃げ回って25階まで行ったが
召喚罠で囲まれてジエンド。
身代わりで突破しようとしたが身代わりが1ターンキルされて
そのままキラーマシンに刻まれた。

写真
黄色世界樹は信頼するな
Img_079.jpg


動画
4/29
ベスターのクオリティⅡ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3144322

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/590-36566304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

