プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/6

本日の最高到達階層

52F



判断ミスで仲間が全滅(´・ω・`)

高速モード。

1階でスラリン
2階でベスター
3階で草の神で高速モード。
4階で爆指もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

8階水路通路で瀕死になったところに
ゴーストが2匹同時にやってきたのでベスターごと爆破(´・ェ・`)
9階で出店。
識別祭り。
インパスの壷購入のまどわし草2つ識別(`・ω・´)
10階でモンスターハウス壊滅。
インパスの壷2つ目を拾って
15階でまどわしを取り出すために適当に草を入れたら
かなしばりもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あやしいかげは爆指処理して16階へ。
18階でメルモンを加えて20階へ。
20階は草の神に黄色かなしばり+白かなしばりを投入。
黄色が発動。
スラリンと一緒に勧誘中に地雷。
適当にメルモンと勧誘するが誰も起きずに21階へ。

21階からはメルモンと即降り。
34階と39階の出店でいろいろ識別した以外は
何も無く40階へ。
40階は草の神にめつぶし草。
ある程度アイテムを回収してからとびつきで階段へ。

41階は開幕階段部屋。
42階の開幕階段部屋だったがスポット+重力。
メルモンはここで待っててのままワープ罠ではぐれるも
ヘルトスを起こす。
しかし階段部屋で地雷を踏んで蒸発(´・ェ・`)
43階で再ヘルトス加入したので一気に46階へ。

悪夢の48階。
身代わりの石像縦長大部屋に軍隊ガニが7匹と
デビルアンカーが2匹('A`;)
身代わりに気をとられているうちに1匹勧誘したいと
メルモンを連れて削りに向かうも
見事な空振り連発のクオリティモード('A`)
さっさとヘルトスも孤立したたまま袋叩きで倒され
ポポロが大損で援護するもメルモン瀕死。
4回使ったふきとばしを投げつけて避難させようとするが

空 振 り 

死亡_| ̄|○

残った2匹をポポロで倒すも
起き上がらずに階段へ。
49階が悪夢のモンスターハウス階段部屋。
入り口のデビルアンカーが自爆して数が減ったところで突入。
一度逃げてばらけさせたところで爆指処理で突破。

51階で罠を探すもいいものがない。
デーモントードが来たので降りる。

52階で装備外しを発見したのでしばらく粘って
シャドーナイトやあくましんかんを狩るが起きてくれない(´・ω・`)
階段さがしへ。
エリミネーターを倒すが起きない。
さらに階段を探しているとデーモントードが来たので爆破処理。
細かく足踏み回復していると
デーモントードがやって来てそのまま
ドガッ!

反省

48階の欲ボケが全て。
とびつきで階段に直行するしかなかった。

アイテム運、地雷運とも文句なしで
草の神の具も揃っていたので仲間運次第では
かなりの高速クリアが期待できたので非常に残念。
回復の壷、封印、レミーラ、水がめ無しだったから
不安要素も多かったけどほんともったいない(´・ω・`)

あとは20階で誰も起きなかったのが痛かった…。

画像
48階開幕
Img_080.jpg

死亡直前に爆死を使った時のタイム
Img_081.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/594-28e688c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

