プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/8

本日の最高到達階層

43F



気が緩んで罠増殖の存在を忘れた(´・ω・`)

1階でスラリン
5階でもんじゃでスタート。

7階で地雷。
ホイミン昇天。

その後は何事もなく16階へ。
草の神はなし。
18階でハエールとコロリンを起こして
落とし穴で20階に突入。

20階の開幕は中央右下。
いきなり素早さの種を飲んでハエールを封印。
キメラ3匹をおびき寄せてから一気にとびつき2回で階段へ。

21階でキーメ勧誘。
22階で出店。
またしても世界樹を2枚持っていることが判明(`・ω・´)
23階で草の神入手(`・ω・´)
25階で毒矢の罠があったので
しばらく勧誘するも誰も起きず(´・ω・`)

26階でモンスターハウス発見。
遠投でめつぶし草を投げ込んでちょっと減らしてからポポロ単独起動。
何とか壊滅して階段へ。
その後は何も無く31階へ。

31階からはキーメ以外放流。
35階だけコロリンを連れて即降り終了。

36階が4部屋構成。
開幕部屋からげんじゅつしの猛攻により
もんじゃ、コロリンが飛ばされた挙句
テンツク+ミステリードールの鬼配置で死亡(´・ω・`)

39階でげんじゅつしによってはぐれたキーメが
ミステリードールの餌食に(´・ω・`)
40階は草の神にめつぶし草で制圧。
適当にアイテム回収して階段へ。

41階は開幕階段部屋。
42階の開幕部屋が妙に修羅場。
小部屋でラストテンツク1匹だったのに
次々と敵がやってきて、てんやわんやの乱戦に。
最終的にはおおめだま3匹という
なんでやねんな状況になるも杖連発で突破。

気が緩んだ状態で隣部屋を通過していると
カチッ!
ドーン!
ハエールは爆発で消えた_| ̄|○

罠増殖部屋だった('A`)
オーメン大混乱状態のときに破壊情報が流れてたから
完全に忘れてて(´・ェ・`;)
ポポロ無双。
モンスターハウスがあったがスルー。

大量のボミオスの杖を駆使してメキラを起こすが
特技つかうなが無い状態では役立たず。
すぐに死亡するがヘルトスが加入。
しばらく階段部屋で育成するが
敵の流れが良過ぎてボミオスを使い果たして階段へ。

43階で巡回中にメイジキメラと遭遇。
ヘルトスが勝てるか微妙だったので入れ替わった直後に
命令をとにかく逃げてに変更。
直後に封印されるのを予想してなかった_| ̄|○
そのまま死亡(´・ω・`)

ポポロも逃げ回りながら階段を探すが敵の群れに追い詰められて終了。

反省

最後は空中にいるドラキーマに場所替えすればもう少し逃げられたが
気がつかなかった。
どちらにしろ勧誘用のアイテムが尽きていて
立て直しはほぼ不可能だったけど(´・ェ・`)

42階のハエールが生きていれば…(´・ω・`)
他はそれなり。
気になったのは石が全然出なくて
死亡までに呪われた魔法の石6個だけしか手に入らなかった('A`;)
ポポロが通路とかで援護できないからいろいろ大変だった…。

写真
めだ祭り
Img_083.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/596-fd5a810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

