プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/11

本日の最高到達階層

48F



海底回廊型に負けた(´・ω:;.:...

1階で2ベスターでスタート。
3階でモンスターハウス壊滅。
跡地にて草の神入手で高速モード。
もんじゃも加入。

9階で地雷。
ベスターが1匹消える。
その後は問題なく16階へ。

開幕ゴーレム+スモールグール×2で
もんじゃ離脱(´・ω・`)
18階でメルモン加入して20階へ。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
ベスターと勧誘に向かうが途中でめぐすり草を見つけたので
全滅作戦に移行。
ハエール1匹加えて階段へ。

21階からはメルモンと即降り。
25階が4部屋構成だったので巡回したらキラーマ加入(`・ω・´)
ちょっと育成して26階へ。

26階からはキラーマとハエールを育成しながらさくっと降りる。
31階からはキラーマ以外放流。
31階でベスターが普通に死亡。
34階でハエールが可哀想なことになって戦死(´・ω・`)

37階でようやくの初出店。
パンに回復の壷に保存という神出店。
38階がげんじゅつし祭りで殺されかけるが何とか階段へ。
40階では草の神に黄色めつぶし草→呪い。
白めつぶし草で制圧。
めぐすり草飲んでキラーマ連れてアイテム回収して階段へ。

41階からもメルモン放流即降り。
早速ヘルトスを起こすが階段部屋で大型地雷。
キラーマが消える(´・ω・`)
43階でヘルトス追加。

44階が開幕修羅場。
中部屋に敵4匹石像1個。
石像に杖を振って確認するとすいとり。
直後に大混乱('A`;)
運良くメルモンに1撃殺されなかったので
とっておきの祝福素早さの種を飲んでおおめだまを封印。
何とか無事に突破。

45階で出店。
ふきとばしの杖とか指輪とか購入。
瀕死のヘルトスをバシルーラで救出して階段へ。

悪夢の46階。
開幕ガニラス+ラリホーアント。
瀕死のヘルトスがガニラスの餌食に。
混乱罠を踏んで、回復してから1歩踏み出すと

カチッ!

ドーン!

メルモンは(ry
ヘルトスは(ry

(´Д⊂ モウダメポ

爆死直後に海底回廊型だったことに気付く_| ̄|○

その後は通過の腕輪を駆使して逃げ回り
48階で瀕死の状態のまま通過ワープしたら
デビルアンカーの真横に着地して即死。

反省

アイテム運、仲間運、罠運とも良好。
46階の海底回廊型に気付かなかったことが全て。
その後は水がめも勧誘系の杖や石も無かったこともあって
集中力が続かず。
タイムは2:00くらい。

ところどころ無駄な時間を食った所があったので
あと30分縮めていきたい(`・ω・´)

写真
16階のタイム
Img_084.jpg

26階のタイム
Img_085.jpg

かわいそうなハエール
Img_086.jpg

41階のタイム
Img_087.jpg

44階開幕修羅場
Img_088.jpg

46階のタイム
Img_089.jpg

玉砕
Img_090.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/599-740b1cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

