プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/19

本日の最高到達階層

21F(中断中)

罠チェックあり

アイテムがしょぼいコンボ(´・ω・`)

13階からは爆指で部屋に穴を開けて
ホイミン×5ともんじゃ1匹を詰めた後
もんじゃ×3で蓋をしてラブレスと巡回降り。

あやしいかげにはポポロ側が2回遭遇。
1匹は火柱で焼いて、もう1匹は素振りが1発命中で撃破。
他には何もないまま16階へ。

16階の開幕で一番レベルの低かったホイミンを解雇。
もんじゃ×4とホイミン×4を待機させて
ラブレス単独で巡回。
インパスの壷を発見するも
世界樹を入れようとして投げた_| ̄|○
さらに転び石で草の神が割れた(´・ω・`;)

適当に罠を調べていると錆罠発見。
ペンコン型スモコン始動。
スモグルを勧誘してひたすら育成。

ホイミン2匹目解雇してメルモンを狙うもなかなか起きず、
ホイミの当たらない位置に配置しておいたもんじゃが戦死。
スモグル2匹目を雇用して一緒に育成。
特にめぼしいアイテムも手に入らずに階段へ。

17階もラブレス単独で巡回。
巡回完了後に毒矢の罠が見つかるも
手間取ったせいでコンボが出来ず(´・ω・`)
階段へ。

18階からは落とし穴に落ちたくないのでまじめに罠チェック開始。
ラブレスとホイミンで巡回。
指輪を適当に装備したら呪い('A`)
爆指でスモコン部屋を作る計画を忘れてた(´・ω・`)

巡回完了後にドッグスナイパーでとにかく逃げてスモコン。
ポポロはラブレス、ホイミンと追加の仲間を狙うも
相変わらず誰も起きない(;´Д`)
スモコンではしんぴの草、まものの壷などを確認。
風まで稼いで階段へ。

19階では行動順の問題でもんじゃ、ホイミンと巡回。
コロリンが起きたが、次にハエまどうがやってきたのですぐ解雇。
巡回完了後しばらく回っているとドッグスナイパーが発生したので
誘導しやすい部屋に仲間を集めてとに逃げスモコン開始。
しかし変な位置(ドッグスナイパーの横)に水路があって
分裂したスモールグールが次々とワープ('A`;)
いまひとつ稼げないうちに風。
残ったスモールグールを掃討していたら混じっていたキーメが起きる(`・ω・´)
適当に経験値を注いで20階へ。

20階の開幕は左下の端からやや右。
地雷があると今後に響くのでめぐすり草。
キメラ3匹も直後に2匹撃破で問題なし。
その後もスモグル1匹がハエまどうの魔法でピンチになった以外は
危なげなく壊滅。

壊滅後はキーメとホイミンを連れてアイテム回収。
もんじゃ解雇。
装備外しも無事発見。
風まで粘ってひたすら勧誘。
メルモン、ハエールが起きて
もんじゃ2匹解雇。
もんじゃ4人集が消滅。
2匹目のキーメも起きたが丁重にお断り。
ある程度ハエールを育成した後は
ひたすらメルモンを育成して階段へ。

21階の開幕でひょうがまじん2匹を処理して中断中。

普通にスモコンして
普通に進行中。
既に4:30経過。
どれだけかかるやら(´・ェ・`;)

仲間運は20階で取り戻したが
19までは酷かった(´・ω・`)
アイテム運もあまり良くない。
転び石がピンポイントで壷を割っていったのが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
水がめが割れなかっただけよしとするしかない。

21階からは勧誘ゾーン。
HPも高いし、水がめに人形よけもあるのでキラーマは狩り放題。
最低でも3匹。
出来れば4匹体制にしたいところ。

写真
現在の仲間はこんな感じ
Img_111.jpg


動画
5/17
16~19階で4連発編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3366847
操作ミスで死亡×2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3366912

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
スモコンガンバ!
 壺が狙われたように割れちゃってますね。私だったら意気消沈してやられてるかも。

 私もつるつる床滑りはいっさいやったことがないです。親父はある種装備品の引きに全てが掛かってくるので、楽しくないのかも知れませんね。
 楽しい遊び方を発見したら教えに来ますね。
【2008/05/20 07:41】 URL | しゅれでぃんがー #PooosTlY [ 編集]


こんばんは。
つるつる床は序盤はしっかりやらないと辛いですよ。
強力な剣が手に入っていれば程ほどでも大丈夫ですが
そうでない場合はタップペンギーが2撃で倒せなくて大変なことになります。
その後もゴーレムやひょうがまじんを2撃で倒せるかで結構違ってきますので
毎回風まで粘ってレベル上げをするためにつるつる床を滑るのは重要です。
トルネコだと装備の引きで戦闘重視か逃げ重視か決まるので
それが決まってからだとある程度楽しくなってきますね。
ただそこまでがしんどいし長いしで(´・ω・`)

トルネコの楽しい遊び方の報告楽しみにしてます。
【2008/05/21 01:04】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/607-ae849761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

