プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/20

本日最高到達階層

24F(中断中)

罠チェックあり

相変わらずの仲間運と不調のアイテム運。

21階はキーメ、メルモン、ホイミンで巡回。
他は爆指部屋で待機。
隣部屋がモンスターハウスだったのでポポロ単独起動。
目の前に見えている壷を消されないように祈りながら誘導。
上手く残ったので確認すると草の神(`・ω・´)
不定形モンスターハウスで掘れる所があったのに掘るのを忘れて(´・ェ・`)

巡回完了後に端の部屋に全員連れてきて
トロルでとに逃げスモコンスタート。
ポポロはぐるぐる回りながら勧誘。
シルバが起きたのでラブレスを解雇。
風が吹いたのでしばらく育成して階段へ。
アイテムの収穫はなし。

22階でもキーメ、メルモン、ホイミンで巡回。
巡回完了後に爆指で通路を広げて
キラーマシンでとに逃げスモコン。
シルバで2次分裂を狙った配置。
さらに巡回しながら勧誘を続けていると
シルバ、キラーマが立て続けに起きる(`・ω・´)
キーメを解雇。
2匹ともスモコンに組み込む。
風が吹いたのでアイテム回収して
分裂役のキラーマシンを倒すが起きず。
ちなみにハエールを解雇し忘れてて、
起きても逃げる状況だった(´・ェ・`;;)
アイテムはしんぴの草と指輪程度。

23階ではメルモン、ホイミンで巡回。
巡回完了後に通路を爆指で広げて
キラーマシンでとに逃げスモコン。
ハエール解雇。
勧誘していたらキラーマが起きたので
シルバを1匹解雇してスモコンに組み込こんで再度勧誘へ。

あっさりともう1キラーマ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
シルバ解雇。
風が吹いたのでスモコン部屋の処理をして階段へ。
4匹目は起きず。
アイテムは巨大なパン、指輪、すばやさの種、まどわし草など。

24階の開幕部屋を処理したところで中断中。

タイムは6:20程。
シルバが2連続で起きた時はキラーマが起きるか怪しく思ったが
あっという間に3匹勧誘成功。
これなら4匹目も起きそう。
…シルバ解雇はどうにももったいない(´・ω・`;)

アイテムはいまいち。
草の神が手に入ったのは大きな収穫だが他はそれほどでもない感じ。
23階のまどわし草もすばやさの種も
識別のために飲んだし(´・ω・`)
壷が手に入らないところに指輪が複数個出てアイテム圧迫中。
爆指を使用するために装備できないけど
混乱よけは欲しいから捨てられない。
保存とインパスと回復と合成の壷が欲しい。

写真
各階の仲間状況
Img_112.jpg

Img_113.jpg

Img_114.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/608-5e374d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

