プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/23

本日の最高到達階層

69F



いい加減の極み。

51階からはキラーマを連れて適当に巡回降り。
大部屋に岩とばしがあって世界樹消費('A`)
テンション低下。

53階でエミリー勧誘。

55階でキートンが起きたが
移動中にデーモントードに絡まれて即死。
テンション低下。
この辺から罠チェック放棄。
エミリーだけ連れて巡回降り。

58階で第2のエミリー加入。
60階で出店だがろくなものがない。
61階で召喚罠を踏んでエミリー死亡。
もう1匹のエミリーを連れてくるが
敵の群れ+きとうしであっさり死亡_| ̄|○
テンション低下。

62階でフライダとデビッド加入。
64階でモンスターハウスに突っ込むも
身代わり2回で壊滅。
地雷。
フライダとデビッドが消える。
テンション(ry

フライダ加入。
65階でデビッド加入。
風まで育成して階段へ。

66階からはキラーマ3匹を放置して残り4匹で即降り。
リビングハンマーが起きたので封印して放置するが
だいまじんに敗死。
キラーマ2匹が同時に爆死。

67階でキラーマ爆死全滅。
68階で入室だいまじん。
横に逃げてフライダを戦わせ、
やってきたタマゴロンを爆破したら
反対側からリビングハンマーが。
的確にフライダに突っ込んで爆死。
隣にいたデビッドも巻き添えで_| ̄|○
テンション限りなく低下。

69階で自爆を食らってホイミンの間で回復させていたら
リビングハンマーがやってきて即爆破('A`)
それでも進んでいくと召喚罠。
リビングハンマー+石人形+だいまじん×2。
ホイミンを生かすべくレムオルを振ったら
リビングハンマー爆発+だいまじん攻撃で即死。

反省

当初の目標が果たせないとどうにも駄目だ(´・ω・`)
+壷運が悪いとか
生かしたい仲間に限って次々死亡とかでどうにもなりません('A`)

最後まで保存の壷1個に泣かされた。
もう1~2個あればレミーラ使えたんだけど…。

動画
岩飛ばしのクオリティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3411179

写真
死亡
Img_122.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初コメントです いつもニコニコ動画で見させてもらってます

岩飛ばしの石像で死んだとこを見させてもらったんですが、部屋の入り口にキラーマを待機させておけばポポロに石が飛んでくる率が減るから世界樹の葉を消費しなくて済んだのでは?
【2008/05/24 07:16】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメント&動画の視聴ありがとうございます。

結果的にはそうでしたね(´・ω・`)
自分ではデーモントードがやってきて
キラーマが一方的に殴られたら嫌だったのと
ワープ罠や鉄球水中ワープコンボで
キラーマがあの部屋に長時間取り残されたら困ると考えていたこと+
何とかたどり着けると甘く見ていたということから
あんな間抜けな結果になりました(´・ω・`;)

次回からは岩飛ばしに対してもう少し考えて行動しようと思います(`・ω・´)
【2008/05/25 02:06】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/611-b198c6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

