プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/31

本日の最高到達階層

47F



またこのパターンか(´・ω・`;;)

14階地雷でポポロ無双死してから再スタート。
1階で拾った壷に草を入れたら
草の神(6)にまどわし草という超神引き。
スラリンを加えて巡回降りでさくさく降りる。

6階で入室ドラキー&ホイミスライム&おおきづち
スラリンに任せたらホイミスライムに殴り殺された(´・ω・`;)
直後にドラきち加入。
9階でホイミン加入。
10階で一時しのぎしたひとくいばこを
ホイミンに殴り殺させて一気に育成。
その後は特に何も無く16階へ。

巡回降りの19階でメルモン加入で20階へ。
20階は草の神にかなしばりで制圧。
ドラきちだけ連れて勧誘。
キーメ1匹のみ。
最終的にキーメの経験値稼ぎで全滅させて階段へ。

21階からはメルモンと即降り。
コロリンが加入して一気に26階へ。
26階からはキーメと適当に巡回降り。
29階でモンスターハウスに突っ込んで聖域消費で壊滅。
アイテムは全部投げられた(´・ω・`)
30階で大型地雷。
メルモン昇天(´・ェ・`)

31階からはキーメを放流してコロリン、ホイミンと即降り。
石像はいろいろあったが特に何もなし。
37階でホイミン戦闘で歩いていたらテンツクと戦闘。
ホイミンを封印して戦わせるが
ホイミンのHPを見誤って援護が送れて死亡(´・ω・`)
そのまま40階へ。

40階は草の神にまどわし草で制圧。
2匹とも放流して経験値を稼がせている間にアイテム回収&整理。
階段へ。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

マジ死んでください('A`;)

草の神に入れる草はなし。
すばやさの種を飲んでキーメをいのちだいじに、
隣にいたコロリンに風の杖を振って
ポポロもその中へダイブして逃亡成功。
階段部屋へ。
敵7匹('A`)
ヘルゴースト+メイジキメラ2匹がとびつき('A`;)
火薬壷で爆砕して場所替えで一気に階段へ。
キーメも奇跡的に生存。

42階からはキーメを放流してコロリンと即降り。
ダブルラストテンツクに絡まれてキーメ死亡(´・ω・`)
45階の階段部屋でちょっと粘ってヘルトスを勧誘して階段へ。

46階からは2匹ともつれて即降り。
47階ではヘルトスをとにかく逃げてで放流。
コロリンと階段を探していると
ガニラス、いわとびあくま、しびれまいまいの3匹構成部屋に入室。
とりあえずコロリンを呼び込むために1歩移動すると。

カチッ!
シュー!
睡眠ガスが発生!
フルボッコ!

反省!

最善の1手は
離れているいわとびあくまと場所替えして
それから杖で援護かなぁ…。
タイムは2:00くらい。
保存が1個で苦しかったがかなりいいペースだった。

地雷運は良かったのに
まさかこんなパターンで死亡するとは…(´・ω・`)
杖と合成の壷が好調でポポロが援護しやすかった+
回復の壷が10回分くらいあったのに(´・ω・)

写真
死亡1階前のタイム
Img_125.jpg

睡眠罠マジ外道
Img_124.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
これわ…!!!www
あるあるwwwww
【2008/06/02 01:22】 URL | アンリ #- [ 編集]


こんばんは。

睡眠罠死でもいろいろありますね。
敵を誘導しようとして目の前でカチッ!とか
とりあえず視界外の敵を確認しようとしたらカチッ!とか
敵に近づいた瞬間カチッ!とか
(´・ω・`;)
【2008/06/02 01:57】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/619-3c925ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

