プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/4

本日の最高到達階層

44F



また睡眠罠…('A`;)

1階でベスター
2階でベスター
3階でモンスターハウスを発見したので
ちょうど起きたイズモンに起動させて壊滅。
出店でいろいろ識別。
もんじゃも加入。

巡回降りでさくさく。
7階でモンスターハウス。
ポポロ単独起動後にほとんど全部ポポロで倒すも
ホイミン起きず(´・ω・`)
8階でメダパニベスターが死亡。
9階で大型地雷。
もんじゃが塵になる。

10階でラリアトが起きたので
しばらく発掘させるも収穫なし(´・ω・`)
ドラきち加入。
ラリアトは死亡。
11階からはドラきちと巡回降り。
13階でドラきちが水路つのうしがいからの連戦で死亡。
モンスターハウスもあったが壊滅。
あやしいかげは火柱で焼殺。
14階でもあやしいかげ焼殺。
15階で出店。
パンとか購入。
草の神なしで16階へ。

16階ではベスターと巡回。
特に粘らず降りる。
17階でキーメが起きたと思ったら
あれよあれよとメルモン×3追加。
しばらく育成して階段へ。

18階からは食料が豊富だったので風まで粘って勧誘&育成。
メルモン4匹目( д) ゜゜
19階でハエールも加わって鬼の7匹体制で20階へ。
20階の開幕は中央やや下。
キメラ0匹。
敵の配置も味方の配置も文句なしで
キーメが死に掛けて氷柱の杖を1回使っただけで
回復アイテムも使わずに勝利。
アイテム回収して階段へ。

21階からはメルモンと即降り気味。
21階でまた出店。
力の種とか購入。
23階が4部屋構成だったので風まで粘ってヒョウマ狙い。
キラーマ1匹のみorz
そのまま26階へ。

26階からはキーメと巡回。
27階開幕メガンテ敵2匹に味方4匹が隣接('A`)
3匹をとにかく逃げてにして
1匹と入れ替わり。
ベスターがうごくせきぞうを1撃で倒せなかったのでさらに入れ替わって
ポポロで止め。
爆発したうごくせきぞうがもう1匹のうごくせきぞうと
メガンテを巻き込んで突破成功。

29階でマドコンボ。
主にキラーマを育てつつ他を均等に育成。
31階からはキラーマ待機、ベスターを連れて他は放流。
マドハンドの群れに突っ込んだ狂人がベスターに207食らわせて1撃殺。
変化の杖で処理。
以後ハエールと降り。

34階で入室した瞬間転び石発動の
1個しかない保存がピンポンイント割れ('A`)('A`)('A`)
出店があるも5000の指輪程度。
そのまま36階へ。

36階でメガンテの石像によりメルモンが1匹爆死。
39階で開幕モンスターハウス。
部屋が広めで敵が分散していたところに
げんじゅつしの素晴らしい援護によって被害なく壊滅。
40階へ。

40階の開幕は右端からやや左の中央あたり。
階段はすぐ下の方。
とびつき1回で悠々突破。

41階からはキラーマ以外放流。
地雷を踏むも仲間は戦闘中で被害なし。
通路でHPを回復していたがぎりぎり部屋からの視界内で
的確なおおめだま混乱から裏切りメルモンコンボによって
世界樹消費。

44階が部屋少な目+全員封印されずに捕獲出来たので
風まで粘ってオーメン狙い。
ヘルトス1匹しか起きず(´・ω・`)
最後に隣部屋を確認に行ったらヘルゴースト+メイジキメラ×2
つるつる床で逃げ回りながら仲間の入室を待っていたら

カチッ!

プシュー!

睡眠ガスが発生!

反省

2度あることは3度ある('A`)
タイムは3時間ちょうどくらい。
地雷運はかなり良かったが石像運がかなり酷かった。
被害はメルモン1匹だったがメガンテの石像が5回くらいに
1個しか出なかった保存を1発で粉砕する転びの石像やら罠増殖やら
変化がなかっただけましかもしれないが…(´・ω・`)

仲間運は17~19階で大爆発。
その後は普通かいまいち程度。
20階を身代わり、回復なしで壊滅は気分がよかった(`・ω・´)

アイテム運はものすごい下降線。
序盤はパンも豊富で他もそれなりに充実。
21階以降は_| ̄|○
パンはほとんど落ちてないし壷も杖も手に入らない。
出店はかなりの回数あったのにうそつきと閉じ込めばかり('A`)

最近保存が出ない(´・ω・`)
2個出れば多い方で
0か1個が普通とか酷い('A`;)

そして睡眠罠。
何故にこうも続くのか_| ̄|............○

写真
開幕メガンテ地獄編
Img_127.jpg

開幕モンスターハウス楽勝編
Img_128.jpg

またかいな('A`)
Img_129.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

 ここを読んでるとさらっと書かれてるけど、3時間で40F越えとか通常あり得ないです。やっぱ凄いですねぇ。

 どこかが立つとどこかが立たず。私も壺運が悪かったり剣運が悪かったりとなにがしかでケチが付く気がします。パンが出なかったときはつらかった……レベル上げられなくてジリ貧('A`)
 60Fまで行ったけどね! 頑張ったら意外となんとかなるのも異世界クオリティ(`・ω・´)
【2008/06/05 06:42】 URL | しゅれでぃんがー #PooosTlY [ 編集]


コメントありがとうございます。

3時間で浮遊は自分にとってはあまり珍しくないので
あんまり実感がないです。
それどころか最近では遅いと思ってしまうタイムアタック脳(´・ω・`;;)

>どこかが立つとどこかが立たず
本当にそうですね。
如何にカバーして切り抜けていくかが楽しみではありますが、
どうしても欲しいところに手が届かないとさっくり殺されて…(´・ω・`)

パン無しは特に辛いですね。
泣く泣く祝福した草を食べたり、
やっと見つけたパンがひとくいばこだったり、
時間かかっての集中力切れで
最後は大型地雷で即死とか('A`;)
【2008/06/06 01:51】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

ぎやああぁぁぁあぁあ
ぎゃああぁぁぁあぁあああ
【2008/06/06 15:29】 URL | アンリ #- [ 編集]


Σ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
【2008/06/07 03:36】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/623-3772d7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

