プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/5

本日最高到達階層

31F(中断中)



やっぱりハラモチなのか(´・ω・`)

1階でスラリン
2階ぐらいでハラモチ。

4階で開幕モンスターハウス。
砂柱で援護するもスラリン死亡して壊滅。
おおきづちとおおなめくじに挟まれて
すばやさの種を使う等執念で生き延びて
もんじゃ勧誘。
出店でいろいろ識別&売却&買い物。

6階でドラきちとホイミンが起きる。
その後は巡回降り。
9階で身代わり入手。

10階が開幕岩飛ばしも砂柱で破壊。
ホイミン2匹目加入。
封印罠で風まで粘って育成。
11階からはもんじゃと巡回降り。
12階でモンスターハウスの気配があって
アイテムと経験値を期待していたのに落とし穴(´・ω・`;)

14階で縦長部屋に石像2つ。
ホイミンがファーラットに隣接。
メガンテでホイミン死んだかな~と思っていたら
シュッ!
変化の石像が作動した!
ドラきちLv13はつのうしがいに変わった。

( ゚д゚)

すばやさ種を飲んでもんじゃをばっちりにして
とびつきで石像に突撃。
もう1つは岩飛ばし。
なんとか+ホイミン1匹の被害で破壊成功。
以後2匹とも連れて巡回。
何事もなく16階へ。
草の神はないがとびつきと身代わりあり。

16、17階は巡回降り。
18階は風まで粘って勧誘。
コロリン加入。
19階ではコロリン1匹と巡回後に
封印罠で封印したホイミンを育成しつつ勧誘。
メルモンが起きるもそこで油断してポポロ封印。
メルモンを多少育成して階段へ。

20階の開幕は中央左端のちょっとだけ上。
キメラ2匹。
体勢も上手く整っていなかったので
すばやさの種を飲んでキメラに身代わり+バシルーラ。
仲間の陣形を整えた後とびつき2回と身代わり1回で階段へ。

21階からはメルモンと適当降り。
23階からは適度に粘って経験値稼ぎ+勧誘。
24階で開幕モンスターハウスだ!
('A`;)
壁際スタート+味方に囲まれた完璧な位置にスペクテットがいたので
身代わり1回使用で被害なく壊滅。
風まで粘るも誰も起きず(´・ω・`)
25階でも風まで粘ったのにキラーマ1匹で終了。

26階ではメルモンと巡回。
27階からはコロリンと巡回降り。
30階でマドハンドの群れ発見。
メルモン囮のダブルマドコン。
途中でもんじゃがレノファイターに投げられて
投げられた先でうごくせきぞうに祭られて死亡。
ぎりぎりLv20になった+ジョンを加えて階段へ。

31階の開幕を処理して中断中。

タイムは2:37ほど。
開幕モンスターハウス2回に開幕変化を潜り抜けての31階(´・ェ・`;)
身代わりの使用が予定より多かったのでちょっと厳しい。
草の神かもう1本身代わりがあれば
もっとさくさく降りられるんだけど(´・ω・`)

地雷運は好調。
2発くらいは踏んだがいずれもポポロ単独。
アイテム運もそれなり。
食料はハラモチのおかげでちょうどよい感じ。
しかしストックするほど豊富でもなし。

祝福の壷で世界樹、身代わり、とびつきを
祝福しておいたのが非常に助かってる。
そして砂柱様様。
持ってなかったら3回ぐらいは死んでるか詰んでる(´・ω・`;)

後は合成が大量だが入れるものがない(;´Д`)
唯一バシルーラ2本合成が非常に役に立ったが
使いすぎで回数切れ。
もっと欲しい(´・ω・`)

勧誘運はいまいち。
やたらとどめ空振りやら通路遭遇が多くて
ポポロで狩れない状況が続いて困る('A`)
特にどうにか勧誘したかったヒョウマ相手に
空振りしすぎで切れそうになった('A`;)

浮遊は今後の草の神or身代わりに期待して即降りするか
危険を覚悟でオーメンを狙うのか悩ましい。
楽に狩れる杖か混乱よけでも手に入ればいいんだけど…。

写真
悪魔の石像
Img_130.jpg

開幕モンスターハウスの危機を救うスペクテット先生(左上)
Img_131.jpg

31階時点での育成状況
Img_132.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
(’A`)
これ見てると頑張ってスモコンすんの、バカみたいだな…←育成状況
【2008/06/06 15:22】 URL | アンリ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

スモコンは仲間の育成よりも
アイテムとポポロ育成主体ですからね。
安定してスモコンが出来るならば
最終的な安心感や選択肢の多さは遥かに上なので
どちらを選ぶかはプレイヤー次第かと。

今回の状況でポポロは常に裏切り死に
おびえている感じなので
この少数精鋭育成状況はリスクも大きかったりします。
浮遊が特にやばい(´・ω・`;)
【2008/06/07 03:41】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/624-77558336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

