プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/6

本日の最高到達階層

67F(中断中)



1階の冒険で変化の石像が3回とか('A`;;)

31階からはジョン以外放流で巡回降り。
32階で何故かホイミンが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
その後は何事もなく36階へ。

37階で出店。
吸い込みの壷とかいろいろ。
げんじゅつしに飛ばされたジョンが死亡。
以後コロリンと巡回。

40階の開幕は中央右端。
階段は左下の端近く。
すばやさの種ととびつき3回で突破。

41階からはキラーマと巡回。
地雷。
キラーマが(´・ω・`)
以後メルモンと巡回。

42階の開幕で石像1個。
メルモンにステータスを合わせると
マネマネの形が見えている('A`;)
2匹ともここ待てにした後
メルモンをバシルーラ。
ポポロがラストテンツクに変化。
すぐに戻ってコロリンにげんじゅつしの杖で無事に突破。
その後ポポロはゆうれいに変化しながら石像を破壊。
ワープしまくってメルモンと合流。

44階でいまさら混乱避け入手(´・ェ・`)
45階だけ風まで粘って勧誘。
ラキマとメキラが起きるも
メキラはシャドーの餌食に。
オーメン、トテツクは起きず(´・ω・`)

46階からはコロリンと降り。
46階が開幕パン+レミーラの石像。
ある程度稼いでいたらパンの石像が破壊されたので降り。
48階でデビアン加入。
またパンの石像があるも稼ぐ前に壊れた(´・ω・`)

49階で巡回していると目の前の部屋で
シュッ!という音とともに煙が('A`)
特技使うなデビアンがはぐれてその部屋に突入。
そのまま帰らぬ人に(´・ω・`)
変化の石像を破壊したあと戻るのを忘れて
そのままコロリンに隣接。
110食らって即死(´・ェ・`;)
世界樹の祝福が切れる。
その後は無事に51階へ。

51階からはコロリンと巡回降り。
コロリンのレベルが十分高くなったので
56階からはラキマと巡回。
キートンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
倍速モードで巡回降り。

59階では風まで粘って主にキートン育成。
とりあえずLv6まで上げて階段へ。
60階からも倍速ラキマと巡回。
出店。
パンとか保存の壷とか魔法の石×2などの優良店。
キートンがピンポンとで湧いたフライダの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘るも誰も起きず。

61階は巡回降り。
62階は風まで粘るも誰も起きない。
63階も適当に降りる。
64階で待望のデビッド加入(`・ω・´)
育成して階段へ。
65階で地雷。
メルモンとデビッドが灰に。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘って何とかフライダ1匹捕まえて階段へ。

66階は開幕階段部屋だったので即降り。l
67階の開幕部屋でタマゴロンから出てきた
だいまじんを撃破したところで中断中。

タイムは5時間20分程。
やたら石像に振り回される冒険に(´・ェ・`)
パンの石像はありがたいんだけど…。

アイテム運はまずまず。
壷は大量。
保存が3つに回復の壷が2回だけなのが気になるところ。
変化の壷が大量にあるので
銀の爪が期待できるのは楽しみ。

追加の大部屋対策は結局手に入らず。
インパスした残り2回の身代わり+すばやさの種+場所替え、とびつきに期待。
水がめはないが爆ゾーン対策自体はかなり豊富。
メダパニ11回とおびえにボミオス。
封印の杖も残ってるので多分大丈夫。

仲間運はいまいち。
相変わらず欲しいところが起きてくれない。
ようやく起きたデビッドは即死だし(´・ω・`)

地雷運は普通くらいか。
ようやく被害が出たって感じだが
一番の戦力が的確に吹き飛んでいくのが痛い。

爆ゾーンを仲間1匹以上残して越えられれば
81階までは行ける筈。
76階からの勧誘運と変化運に期待。

写真
悪魔の石像2
Img_133.jpg

悪魔の石像3
Img_134.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

50階までの間に変化の石像3つはヤバいですね。
出現率はほかと比較すれば低いはずなのに・・・
だけどそれに追随するかのように
これまたレアなパンの石像が出ているあたりがおもしろいですね。

ラットゾーンの石像多発がどうなるのか興味深いです。

【2008/06/07 08:23】 URL | 廃人形 #- [ 編集]

ぎやああぁぁぁあぁあ
全階全部屋変化とかね。+a
【2008/06/07 22:51】 URL | アンリ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

廃人形様
パンの石像は結構見かける気もしますが
変化3回は初体験でした('A`;)
味方が少数精鋭の冒険だったため被害も少なくてすみましたが。
ラットゾーンは開幕メガンテも変化も無くて平和でした。
逆に10ダメージで楽勝だったり。

アンリ様
さすがにそれはどうかと思いますが(´・ω・`;)
遭遇したらコントローラー投げます。
あと、タイトルで叫ぶ意味はあるのでしょうか?(´・ェ・`)
【2008/06/08 01:55】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

すみませんお(●´ω`●)
特にないお(●´ω`●)
思いつかなかっただけお。
あと見たときの(変化)叫びお(●´∀`●)おっお
【2008/06/09 22:01】 URL | アンリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/625-71af604c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

