プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/7

本日の最高到達階層

89F



ぶっ続けでプレイして暴走死。

67階からは全員引き連れて即降り。
アイテムが豊富だったので特に問題なく70階へ。
70階の開幕は中央からやや左下。
階段はさらに左下。
すばやさの種を飲んでラキマに身代わり振って
とびつき1回で突破。

71階からは仲間1匹と適当に巡回降り。
出店あり。
ルーラの指輪購入。
その後も仲間が3匹しかいなかったこともあって
楽勝で76階へ。

76階からはフライダと勧誘作業。
レベル28からしんぴとしあわせで30に。
ヨガジンが起きる。
77階で召喚罠を踏んでヨガジン死亡(´・ω・`)

78階で出店。
変化の壷の存在を思い出していろいろ投入。
銀の爪あっさり(σ゚Д゚)σゲッツ!!
ヨガジンが再加入するも
後方でようがんまじんとメラリザードに挟まれてあっさり死亡。
79階で3匹目のヨガジン。
間違えて階段を下りる。
80階でようやくドラタルを起こすも
ラキマとコロリンが次々に死亡して81階へ。

81階はどっかで拾ってしまった草の神にかなしばりで制圧。
ランガーは6匹ぐらいいたのに起きない('A`)
キラープラスターも1匹倒すが起きなかったので落とし穴にダイブ。

82階からは全員で階段を探して階段部屋勧誘。
85階の階段部屋でランガーをヨガジンで削らせていたら
デスマシーンが入室。
ヨガジンに攻撃が集中して死亡_| ̄|○
ようじが起きて倍速祭りスタート。

86階階段部屋で地雷。
フライダが消える_| ̄|○
スタッキが起きるもキラースターで爆死。

87階開幕部屋で待望のランガーが起きるが
倍速イカリドラタルに灰にされた('A`;)
さらにスタッキを起こすもすぐにバシルーラで飛ばされて
階段部屋モンスターハウスにご案内('A`;)
モンスターハウスはレムオルドラタル無双で完全壊滅。
勧誘していたらポポロとドラタルがバシルーラされて
通路に隠していたようじが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

88階でランガーが起きるも
通路で回復中にキラースター即爆で終了_| ̄|○
89階でいい加減な計算+無理勧誘で
キラープラスターに倒されて最後の世界樹消費。
直後にランガー相手に瀕死になったドラタルに
大損の杖を投げたら空振りでドラタル死亡。
そのままランガーとガチンコ戦闘して
たった2発でKOされて終了。

反省

アイテムが恵まれすぎてやる気がなくなるってのも珍しい。

66階以降で爆指、草の神、水がめの3種の神器を入手した上に
レミーラ、ルーラの指輪、銀の爪までゲット。
あまりにも楽勝の雰囲気+草の神なしクリア、
爆指なしクリアに水がめなしクリアも無くなってしまって変なテンションに。
その上もっと頑張って連れて行きたかった
ラキマ、コロリンが一気に死亡して
目標がなくなった(´・ェ・`)

時間的にも平凡だったし、ダース狩りも出来ないしで
81階くらいで休憩するつもりが
だらだらと続けてしまってくだらないミス超連発で救いようがない。

せめて草の神が手に入った時点で即降りモードだったら
もう少し潜れたと思うけど…。
まぁ仕方ない。

地雷運はかなり良かった。
フライダも待機部屋であることを考慮して罠チェックしてれば
問題なかったし、本当に地雷に関しては平穏だった。
睡眠罠は嫌がらせのように踏んだけど(;´Д`)

仲間運は銀の爪にしては悪かったと思う。
ランガーもなかなか起きなかったし
ドラタルの起きが酷すぎた。
しかしそれ以上に
起きた仲間を次々と死なせる
プレイヤーのやる気と腕が問題だった。

動画は全部アップする気だけど
多少時間がかかると思います。
気長にお待ちください。

写真
無様
Img_135.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
仲間運は欲にも左右される・・・気がする
罠チェック無しで普通に魔窟まで行けるなんてほんとすごいですね
今までで76階以降で変化の壺を使ったことは数度あるんですけど銀の爪が出たことは一度も無いんですけど何%ぐらいで出るんでしょうかね  皮肉なことに必中の剣なら出たことがあるんですが

動画のアップ楽しみにしてます
【2008/06/08 08:21】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

仲間運はやっぱり運(´・ω・`)
今回はかなり運が良かったので・・・
といってるくせに76階以降グダグダですが(´・ω・`;)

銀の爪は体感で5%ぐらいでしょうか。
20個変化に入れて1個出るか出ないかって感じです。

動画は40階からになってしまいましたorz
もうしばらくお待ちください(´・ω・`)
【2008/06/09 00:56】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

こっちにも書いておくお(●´∀`●)
タイトルはそのときどきの気分お(●´∀`●)
写真見たときとかの心境にもよるお 
今回はまだ日記も見てないから
あとでまたくるお(●´∀`●)おっお
【2008/06/09 22:04】 URL | アンリ #- [ 編集]

またきちゃったお(●´∀`●)
みてきたお(●´ω`●)
いやぁ~
すごかったおねぇ~なんか
なんていうかすごいお(●´∀`●)そこまで計算できるんおねぇ~
経験が豊富だお(´∀`

でも残念だったおねぇ~

まぁ、またがんばるお(´∀`)Kさん。
これからも見てるお(●´∀`●)おうえんしてるお~
【2008/06/09 22:15】 URL | アンリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/626-02cd6487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

