プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/12

本日の最高到達階層

26F



草の神が出ると死に方が酷い('A`)

1階でベスターでスタートでハラモチ入手するも
3階で罠増殖入り口地雷→大型地雷連爆('A`;)
ベスター消し炭。
再雇用。

6階で大型地雷。
ベスター蒸発。
ナメール勧誘。
出店でいろいろ識別。
もんじゃを加えて階段へ。
以後巡回降り。

9階でドラきち、
10階でホイミン加入。
しばらく粘ってホイミン育成。

12階ぐらいで未識別草を飲むつもりが
間違ってかなしばりの種を飲んで即降りモードが中断。
巡回降りに(´・ω・`)
14階の開幕でナメールがついに死亡。
あやしいかげ1匹も閉じ込めの壷で抹殺して16階へ。
草の神はあるが入れる草無し。

16階で出店。
識別と買い物。
17階でモンスターハウス発見。
ホイミン援護のもんじゃ無双で壊滅。
跡地にてまどわし草入手(`・ω・´)

18階でハエールが2匹連続で起きるも
ハエまどう+ゴーレムコンボで1匹があっさり死亡(´・ω・`)
19階でしばらく粘っていたらメルモンが起きたので20階へ。

20階の開幕は中央下の端。
草の神に火炎草投入。
キメラが3匹飛んでくるが秒殺。
後はホイミンを守る配置にしてガチンコ戦闘。
ゴーレム以外はポポロでも1撃なので楽勝。
壊滅後にドラきちとアイテム回収。
しばらく勧誘しているとコロリンが起きたのでレベル上げをして階段へ。

21階からはメルモンかハエールと即降り。
23階でモンスターハウス壊滅。
実入りは少ない(´・ω・`)
結局誰も起きずに26階へ。

26階ではコロリンと巡回。
モンスターハウスがあったのでホイミンも連れてきて
ポポロ単独起動。

起動後にポポロ通路に逃げ込む→

マドハンドはゴムの杖をとって投げた!→

ポポロは眠ってしまった。→

ミイラ男からポポロは(ry×4

これで反省しろと('A`;)

さすがに草の神はもったいないし…。
ブーメラン、閉じ込め、バーサーカー、
もろはorクオーター+武器類や大砲の弾etc...

投げられるとどうしようもないものって意外と多い(´・ω・)

動画
6/12
どうにもならん編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3638330

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/631-36a1a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

