プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/15

本日の最高到達階層

21F



岩飛ばしという名のスナイパー('A`)

1階でスラリンでスタート。
3階でモンスターハウス壊滅。
ひたすら巡回降りでガリガリ降りる。

8階でドラきち加入するも
おおきづち+ドラキーの前にあっさり戦死。
9階でドラきち再加入。
ホイミンも加入。
10階で封印罠を踏んだのでホイミン育成して階段へ。

11階でモンスターハウス。
ホイミン援護のドラきち無双で壊滅。
12階ではホイミンと巡回降り。
13階からは全員引き連れて巡回降り。

14階でモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。
15階であやしいかげ1匹も
閉じ込めの壷で処理して16階へ。
草の神はなし。

16階ではスラリンと巡回。
モンスターハウスがあったのでホイミンも連れてきてポポロ単独起動。
一応壊滅させたと思っていたら
入室後に次から次にやってきてスラリン消耗。
命大事ににして逃亡中にT字路ではぐれて
そのままゴーレムとさそりかまきりに挟まれて死亡。

仕方ないので残った2匹で巡回していたら地雷。
ドラきち消滅。
ホイミンを封印してしばらく巡回勧誘するも
ゴーレム2匹に爆指小部屋で同時に襲われてホイミンも死亡orz
階段部屋で杖を使って何匹か狩るも起きず。
階段へ。

17階の開幕部屋でゴーレムを爆破処理後、
メイジももんじゃにもろはを振って無理勧誘すると起きる(`・ω・´)
もろはで弱らせたゴーレムを餌にして育成。
巡回開始。
巡回中に2匹目のメルモン加入して階段へ。

18階も巡回降り。
19階では風まで粘って勧誘。
コロリン1匹を加えて階段へ。

20階の開幕は左下の端。
コロリンにイカリの杖を振って戦闘開始。
キメラ1匹。
ドッグスナイパーの数が多かった
+メルモンが空振りと封印連発のクオリティにより
コロリンとメルモン1匹が死亡。
爆指2個によるポポロ超連爆無双によってかろうじて勝利。
アイテム回収してさっさと階段へ。

21階で開幕出店&どこかに岩飛ばしの気配。
7500の指輪を購入。
7500の指輪を装備確認するとルーラ。
岩飛ばしのある水路部屋にダイブ。
ルーラワープを待っていると
キメラが飛びついてきて1撃くらったので
爆指処理。

当然のごとく

石像から岩が飛んできた!

反省

敵も同じ部屋にいたのにね(´・ω・`)
20階の死闘は楽しかったが
回復系のアイテムが無かったのが痛かった。
あればあと1匹残せたと思うんだけど(´・ω・)

どっちにしろ21階で死んでた気もするが…。

動画
6/14
最後まで報われない編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3663628

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/634-033b4e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

