プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/16

本日の最高到達階層

41F



発動して欲しくない石像は必ず発動するの法則('A`;)

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。
身代わりととびつきが手に入ったので
さくさく巡回降り。

9階でラブレス追加するも
10階部屋入り口で
スカイフロッグ+タップペンギーの前にさくっと死亡。
あやしいかげもなく16階へ。
草の神はなし。

16階でモンスターハウスの気配。
ポポロ単独起動で壊滅。

18階で 通 路 待 機 させていたスラリンが

キ メ ラ に ガ チ ン コ 敗 北 

ありえねぇ('A`;)
19階でキーメ追加して階段へ。
20階の開幕は左下の端近く。
階段はわずかに左上。
身代わり1回で逃げ切れると思ったが
ゴーレムに殺されて再使用。
場所替えも使って階段へ。

21階からはキーメと即降り。
22階でキーメ2匹加入するも
空振り毒攻撃を食らったらしく
ベスターがバブルスライムの餌食に。
その後は何もなく26階へ。

26階からはキーメを育成しつつ巡回降り。
特に何もないまま31階へ。
31階からは1匹放流。
32階で出店。
大きいパンとか。

34階で罠増殖入室1歩目地雷が連爆。
キーメ死亡(´・ω・`)
36階へ。

36階で階段小部屋に石像1個。
敵もいないから大丈夫だと思っていたら

ポポロがさまようよろいに。

即戻ってとびつきでとびついて爆破しようとしたが
とびついた瞬間

変化の石像が作動した!

キーメはげんじゅつしに変わった。

ポポロ無双がはじまった!

爆指があるので特に問題なく40階へ。
40階の開幕は中央上
階段は同じ高さの右の端。
場所替え1回ととびつき1階で余裕の階段へ。

41階は開幕おおめだまだったがポポロ一人なので
混乱発動する前に爆破。
水晶があったので自分にピオリムを使って
ドラキーマを2匹くらい狩るが起きない。
そのまま巡回しているとすぐに階段を見つかったので
階段部屋で勧誘対象を待っているとラストテンツク参上。
遠くの水晶にピオリムを振ると

ドラキーマは倍速1回攻撃に(ry

何とかもう1個あった水晶にピオリムを当てて
ヒットアンドアウェイでラストテンツクを倒そうとするも
倒しきれずに反撃で踊らされる。
踊らされたところに先ほどの倍速ドラキーマがやってきて南無。

反省

書いてる途中でインパスの壷の中に
変化から出てきた祝福世界樹が入っていることを思い出した(´・ω・`;)
もったいない。

タイムは1:35くらいとまずまず。
アイテムも悪くなかったが
ポポロ単独戦闘に使える杖がピオリム以外まったくなかった+
41階までに拾った石の類が石6個だけとか酷かったorz
回復の壷も出なかったので完全に仲間が生命線だった。

最後のラストテンツク戦でポポロの攻撃の命中率は4/7発でした。
ふざけるな('A`)

今回はいろいろ偏りすぎた。
空振りが異常に多かったし
壷は3つくらいひとくいばこだし
それ以外にも妙にひとくいばこだったし
胃縮小の種ばっかり6個ぐらい出たし
待機ユニットが不条理に死にまくるし
大部屋モンスターハウスだけ妙に楽だし・・・。

あとは石像でキーメが2匹ともいなくなったのが痛かった。
変化は数が少ない分
あんまり可能性を考えずに行動して痛い目を見ることが多いので要反省。

動画
6/15
超人間爆弾編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3675096
人間爆弾殺し編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3675148

写真
今回最大の失敗
Img_139.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/635-0338ea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

