プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/24

本日の最高到達階層

42F(中断中)



入れ物が出ない(´・ω・`)

16階ではもんじゃ、ホイミンと巡回。
食糧消費のため多少粘って階段へ。
17階では開幕部屋でメルモンが起きたので
メルモンと巡回。
さらにメルモン追加。

18階で開幕転びの石像。
砂柱で破壊して被害なし。
コロリンとメルモン追加でとりあえず10匹体制完成。
ちょっと育成して階段へ。

モンスターハウスだ!

そうきたか('A`;)
角配置だがホイミンが敵の方で無駄に綺麗に並んでいたり
メルモン1匹とドラきちが突出しているといういまいちな陣形。
さらに援護のために移動しようとしたらワープ罠。
端にいたホイミンがちょうど良く封印されたこともあってか
ドラきちとメルモン1匹ずつの犠牲になったものの
ポポロが戻ってくる前に壊滅。
跡地で爆指入手(`・ω・´)
ハエールも加入して20階へ。

20階の開幕は中央から少し左下。
戦力が左側によっていてあまり良くない感じ。
キメラ4匹(;´・ω・)
命令変更しながら入れ替えを連発して何とか凌儀ながら戦っていくうちに
ホイミンが大活躍してくれて壊滅成功。
ばっちりで封印されたコロリンを解雇して
ドラきちとアイテム回収。
コロリンとメルモンが起きたところでドラきち解雇。
さらに落とし穴で21階へ。

21階からはメルモンと巡回降り。
ようやくバーサーカー識別成功。
23階で出店。
回復の壷とか購入。
24階で2連続ヒョウマゲット(`・ω・´)
もんじゃ、コロリン解雇。

25階は開幕大部屋敵8匹(´・ェ・`;)
ヒョウマが危なかったがぎりぎり救出成功。
キラーマ加入して26階へ。

26階からもメルモンと巡回。
28階でマドコンボ。
キラーマ、ヒョウマ×2、ホイミン×2を育成。

29階で石像2つ。
ポポロ単独で破壊しにいったら地雷。
10ダメージ。
もう1つも火炎の石像で被害なし。
マドコンボでヒョウマとキラーマ育成。

30階でもマドコンボ。
ヒョウマ、キラーマ、ハエールを育成して階段へ。

31階からはヒョウマ以外放流。
ホイミンも特技使うなで放置。
食料が乏しいので1匹だけ一緒に連れ歩く。

32階でメルモンがくさった死体に敗北。
祭られたか(´・ω・`)
その後はさくっと36階へ。

36階からは通路を爆指拡張してホイミンを待機。
ヒョウマを護衛に回して万全の体制に。
39階で大型地雷を踏むも
ポポロ単独行動中で被害0。
39階でウィズ追加。
テンツクを利用して指輪の封印を解除してから40階へ。

40階の開幕は中央からやや左の僅かに下。
階段は左下に5歩ぐらい。
楽勝で逃げ切れただろうけどアイテムが欲しいので
ヒョウマ以外全軍突撃。
ハエールが命令変更前に飛ばされて死亡した以外は
被害もなく壊滅。
転ばぬ先の2本目と3本目が落ちていた(´・ω・`;;)
2本目だけ持っていくことにして階段へ。

41階は開幕おおめだまだったが
ヒョウマの2匹の直線上にいたのでラリホーで事なき。
さらにもう1匹入ってきて混乱モードになったが
ヒョウマの命令変更済みだったので被害無し。
ウィズを解雇。
巡回後に階段部屋で風まで粘るも
敵が詰まっているらしくてあまり狩れずに階段へ。

42階でも開幕おおめだま。
全員命令変更済みだったがかなりの大部屋だったこともあって大混乱。
メルモンから95+キラーマから45食らってあわや1ターンキルされるところだったが
4残る(・ェ・`;)
回復の壷を使ったあたりでヒョウマがおおめだまを処理して突破。
ホイミン1匹が封印され、2匹が点滅していたが
死亡0で切り抜けたところで中断中。

タイムは5:30近くだが
仲間運に恵まれて非常に順調。
ささっとオーメンを2匹以上起こしたいところ。

アイテム運は悪くないが壷が出ない。
物入れ専用に使える壷は保存と吸い込みが1個ずつだけで
その後ようやく呪いの壷がでたが
呪われると困るものばかりでほとんど入れられない(´・ω・`)
万能とかもインパスから出せないので
これが後に響かなければいいんだけど…。

良い方としては祝福の壷の中に新しく拾った世界樹が。
インパスしてないのがやや不安だが非常に心強い。

地雷運も好調。
ポポロ単独の時に踏んだのが2発に
開幕やら何やらで踏む前に発見したのがいくつかで被害無し。
ひたすらありがたい。
とりあえずオーメンを起こす前にヒョウマが消えないことを祈りたい。

草の神無しでヒョウマ→オーメンを狙う王道パターン。
じっくり確実に勧誘していくのみ。

写真
メルモンが3匹も起きた分の清算か
Img_144.jpg


42階の戦力
Img_145.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/643-9477a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

