プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/25

本日の最高到達階層

51F(中断中)



ホイミン2匹が地雷じゃないのに爆死(´・ω・`)

42階は勧誘向きの地形だったが
封印ホイミンが2匹になった+キラーマも封印されたので降り。
43階で風まで粘ってラキマ1匹。

44階が罠チェックしないポポロ異世界史上最悪の開幕。
Img_146.jpg

Img_147.jpg

…どうしろと('A`)
すばやさの種を飲んで周りの味方を全員とにかく逃げてにした後
命令変更できないメルモンを解雇しておおめだまにラリホーの杖を投擲。
命中。
ヒョウマがゆうれいを攻撃して爆死。
ホイミンが1匹巻き添えに(´・ω・`)
とりあえずおおめだまにとどめをさすと 爆 発 。

なんとおおめだまが起き上がり
仲間になりたそうにこちらを見ている!

…どんな不死身の化け物だ( ゚д゚)
その後は爆指で残った敵を片付けて
かろうじて必要な仲間を残して突破成功。
風まで粘って勧誘するが
無理勧誘空振りで世界樹の祝福が切れるというポカをやらかした挙句
追加は0で階段へ。

45階で勧誘運が大爆発。
オーメン1匹にトテツク×2を起こし
ラキマを解雇してヘルトス加入で46階へ。

46階からはメルモン以外で待機組を作って即降り。
48階で落ちている草を飲んだらかなしばり。
的確にやってきたマージスターが水路からメルモンを殴りまくって
メルモン死亡_| ̄|○
階段へ。

49階で開幕長縦長部屋に敵複数。
オーメンが混乱させたのでヘルトスを突撃させたら
軍隊ガニに返り討ちにされた(´・ω・`)

50階が階段部屋モンスターハウス('A`)
キラーマが入り口で戦闘になった挙句眠らされ
万能で起こしているうちに岩とびあくまが仲間呼び
下がろうとしたらホイミンが的確に混乱させらて
モンスターハウスのほうに突撃した瞬間
デビルアンカーが爆発してホイミン爆死('A`)

幾らなんでも的確すぎる('A`)('A`)
モンスターハウスはアンカーに地雷の有縛も重なって半壊状態。
キラーマ1匹で問題なく壊滅してアイテム回収。
水がめ入手。
51階へ。

51階で待機組を編成したところで中断中。

食料運が異常に悪いので
ホイミンが1匹になったのが非常に辛い。
42階以降で見かけたのは
くさったパン(ひとくいばこ)1個だけとか(´・ω・`)
43階から世界樹復活したときを除いて
ホイミンで繋いでいたので非常に不安。
分裂が落ちていたら2匹にしたいところ。

他のアイテム運はそれなり。
普通か火薬かわからない壷が2つと
待望の保存の壷2個目が出て入れ物不足は多少解決。
他はとびつきの杖以外にいいものを拾った記憶無し(´・ω・`)

仲間運は非常に好調。
44階を耐えたご褒美なのか45階で一気に揃った(`・ω・´)
壁役が少し頼りないがトテツク2匹が育てば問題ない。
エミリーも起こせれば文句なしだけど
育成対象が4匹もいるのでほぼ狩れない(´・ω・`)

地雷運も相変わらず良い。
1発だけ踏んだが44階メガンテの石像の隣で
しかも不発だった。

タイムは6:50くらい。
ここからはホイミンが生きている限りじっくり粘るつもりなので
15時間コースになりそう。
ホイミンが爆死すると一気に辛くなるので
上手く生かして食料のストックを増やせるといいんだけど
地雷運次第か…。

44階では爆死確定だったヒョウマも解雇するべきだった。
そうすればもう1匹ホイミンが生きていたかもしれないが
流石にそこまで考える余裕がなかった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

毎日楽しんで、閲覧しとります。

44階開幕突破「あっぱれ!!」おみごと!

今回は積みかと思いました。
【2008/06/26 18:29】 URL | デビッド #- [ 編集]


44階の地獄の開幕を見させてもらいました 凶悪にもほどがありますね 
最初に飲んだすばやさの種が呪われていたり人食い箱だったら って考えるとぞっとしますが

あと水ゾーンではホイミンはみんなここで待っててにしておいてはどうでしょうか
水ゾーンは何かと岩とび悪魔やデビルアンカーなどの事故が起こることもあるのでいつも連れて行くのは解雇前提の仲間か複数仲間になったトテツクなどにしてます
【2008/06/26 23:37】 URL | wt-7 #wbvlsWA2 [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>デビッド様
さすがにあそこまで酷いのははじめて遭遇しました。
祝福世界樹があったのでポポロは大丈夫だったかもしれませんが
ヒョウマやホイミンが全滅していたら終わっていたと思います。
すばやさの種と珍しく当たった投げラリホーの杖に感謝です(`・ω・´)

>>wt-7様
あれは酷かったです(´・ω・`;)
すばやさの種は運良く本物だったのでセーフ。
はずれだったら殴られたり混乱しながらメガンテ破壊に走ると思いますが
相当数死んでたでしょう((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

水ゾーンホイミンですが
普段はメルモンやハエール単独で巡回して
ホイミンは連れ歩いていないです。
今回は食料無しの空腹モードだったので
連れ歩かざるを得ないという状況でした(´・ω・`)
やはりほとんどの敵を1ターンで倒せるメルモン、ハエール、シルバ、キラーマがメインで
ラリホーアントにも強いメルハエが特にいいですね。
一匹も残ってなかったらヒョウマもまずまずです(`・ω・´)
【2008/06/27 18:38】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/644-aa5ca030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

