プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/26

本日の最高到達階層

65F(中断中)



パソコンのモニターが壊れた(´・ω・`)
テレビに繋いで録画程度は出来たものの更新は無理でした。

修理費がノートパソコン修理した時よりかなり値上げしてて('A`;)
結局新液晶を購入することに。

51階ではキラーマと巡回。
地雷であっさり消滅。
その後はトテツクとホイミンで巡回して
風まで粘ってメンバー育成。

53階からは爆指で部屋を作ってヒョウマで蓋を作ったので待機組も安心。
さらにキートンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
トテツク×2、オーメン×2の倍速放流開始。
足踏みしていたらエリミネーターがやってきたので
キートンに倒させようとしたが危なくなったのでポポロでとどめ。

なんとエリミネーターが(ry
( ゚д゚)
階段へ。

54階でエミリーが敵エリミネーターを倒して
一気にレベルが上がったので放流開始。
55階からは随時キートンを育成。

57階で変化の壷2つ入手。
58階で風間際になって落ちていた巻物を敵が誰も来なかったので
エミリーに投げつける。

エリミネーターの(ry

罠チェックしないポポロ異世界で
一番気配が消える可能性が高いのがシルバで
2番目がエミリーです(´・ω・`;)

経験値対象がいなくなってしまったので
59階ではキートンがLv9になった時点で降りる。

60階からはトテツク、ホイミンで巡回。
いきなりフライダが起きる幸先のよいスタートだが
縦2列横長小部屋連結構成で店がなかった_| ̄|○
悪ゾーンは毎回風まで粘ってひたすら勧誘。

61階でモンスターハウス発見。
スルーすべきだとはわかっていたが
アイテム欲しさに爆指で入り口を広げて
ポポロ単独起動でバトル。
思慮の足りない行動で世界樹の祝福が切れるも
仲間には被害なく壊滅成功。
跡地にて保存の壷(6)と巨大なパンを入手できたので大収穫。
2つあった謎の壷も火薬だと判明。

62階で2匹目のフライダが起きる。
63階開幕部屋で大型地雷を踏むもポポロ単独移動中だったので被害無し。
風が吹いたあたりでガルロが起きたので即食料に。
64階も風まで粘って
65階に下りたところで中断中。

タイムは11:16程
全体としてはかなり順調。
キートンも水がめのおかげで普段より育っているので安心。
爆ゾーンも無事に越えさせたいところ。

アイテム運ではも保存が手に入ったし
パンのストックも少し出来たので上々。
ポポロ単独戦闘用の杖が少ないのは気になるところだが
爆指ととびつきや場所替えがあるので何とかなるはず。

仲間運は普通くらいか。
フライダは倒した数の割に起きない感じだが2匹で充分なので気にしない。
エミリーはあっさり起きたのに…。
まぁこの面子だとラットゾーンで即解雇だったのでやっぱり気にしない。
爆ゾーンで石人形を勧誘したいけど
ちょっと無理があるかなぁ…。
合成が出れば人形よけをハラモチと合成できるんだけど。

地雷運は普通程度だが。
ちょうどよくポポロ単独かつ空腹じゃなかったり
被害がキラーマだけだったりと状況的にはかなり運がいい。
この調子で進めると助かる。

現在の仲間は9匹。
ガルロを起こしてから即食料にしてデビッドを起こせたらと思うがまず無理。
どうせならば躯ゾーンでイッシーを加えたいところ。

写真
エミリーねだやし
Img_148.jpg


動画
6/25
浮遊の開幕が地獄編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3773438

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

冒険回数は大体何回くらいでしょうか?
【2008/06/27 21:33】 URL | お聞きしたいことが・・・ #- [ 編集]


今回が2934回目だったようです。
【2008/06/28 01:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


   ありがとうございました。
              
【2008/06/28 18:02】 URL | お聞きしたいことが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/645-6c920717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

