プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/27

本日の最高到達階層

79F



書いている途中でブラウザが落ちて全部消えた('A`)
多少簡略版。

最後はあっけなく終了。

65階の開幕部屋でフライダが起きて勧誘終了。
風まで粘って育成。

66階で連戦になったヒョウマが死亡。
攻撃力の落ちたフライダが突如ムーンサルトを連発して爆弾岩を起爆死。

69階でフライダが爆死して70階へ。
70階はブラッドハンドが大量。
トテツクとオーメンが引っ張られて
さっさと階段へ逃げればいいものをアイテム欲しさにブラッドハンド狩り開始。
的確に引っ張られたあげく、爆指を投げつけられて消失_| ̄|○

71階は開幕階段部屋。
72階で開幕ラット+メガンテ。
めつぶしが発動せずに混乱が発動して階段へ。

74階で開幕ラット×2+他3匹。
すばやさバシルーラで1匹処理したがもう1匹がめつぶし発動。
しかし上手いこと仲間達がばらけてくれて被害無し。

その後待機組を作るべく罠チェックをしていたら
間違ってチェックしていない場所を踏む。
狙ったように完璧な位置に大型地雷('A`)
フライダとキートンが蒸発でテンション超ダウン。
そのまま76階へ。

76階であっさりドラタルを起こして
またしても銀の爪入手するもテンション戻らず。
ヨガジン追加。

77階で召喚罠を踏んでトテツクが犠牲に。
ヨガジンとメラード加入。

78階で召喚罠を踏んでドラタル死亡。
さらにグレートホーンとの入れ替わり戦闘でヨガジンLv8が普通に敗北死('A`)
さらに待機組の配置を誤って
トテツクがメラードの裏切り炎で焼死。
さらに待機組の配置の変更をミスしてホイミンが
メラリザードにたこなぐりにされて死亡_| ̄|○

79階でドラタルが起きるも
ワープ罠を踏んではぐれた隙に見事に戦死。
風まで粘って勧誘するが誰も起きず。
混乱して通路に消えて行ったドラゴメタルを
3回目の風が吹いてから50ターン待っていたら

風 に 飛 ば さ れ て 終 了 。

反省

今回はいろいろと良い勉強になった。
風のターンは200→100→50とか
竜ゾーンの巡回は1匹がベストである等等
次回以降には思い出せるように。

アイテム運はいまいち。
爆ゾーンで拾ったバシルーラが超活躍したり
またしても銀の爪が出たりもしたが
最後まで合成0だったし、
杖の偏りがかなり酷かったりとマイナスが大きかった。

仲間運も普通ぐらい。
銀の爪なのにうみどり以上に起きるという感じではなかった(´・ェ・`)

地雷運は微妙。
かわせる地雷を踏んで大事なやつが2匹爆死。
+ポポロ単独で地雷と大型を1発ずつ踏んだ。
かわせる地雷の位置があまりにもピンポイントすぎた。・゚・(ノд`)・゚・。

しかしそれ以上に召喚罠やワープ罠で
次々と仲間が減っていくのがきつかった(´・ω・`)


ここのところの最大の問題はテンションの維持。
生かしていたい仲間が消えるとものすごい勢いで
やる気が落ちるのをどうにかしなくては…。
というより現時点の異世界の目的が竜ゾーン以前の仲間を
可能な限り引っ張ることになっている感じがあるのが問題か。

最後までテンションが続くような
面白い目標を見つけないとまずい。

写真
たわけ
Img_149.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/646-44bbebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

