プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/30

本日の最高到達階層

31F(中断中)



面白くなってきた(`・ω・´)

1階でスラリンとベスターでスタート。
7階で開幕出店。
いろいろ識別。
祝福の壷に最初に入れた未識別草が世界樹という幸運も判明。
さらに5000の草が3つで、後にしあわせだと判明して全部祝福。

8階でモンスターハウス発見。
ポポロ単独起動でベスターに戦わせるが
ラリホーアントによって通路が広くなったところにホイミスライム参上。
ポポロで倒したら起き上がったものの直後から狙われて
2ターンでKO(´・ω・`)
9階でドラきち追加。

10階で地雷。
ベスターが消える。
11階で巡回中にスライムブレス部屋。
ドラきちを戦わせるが斜め炎連発+
1マス離れての炎2連発であっけなく炎上死(´・ω・`)

その後はあやしいかげ1匹を爆指で爆破した程度で
特別何もなく16階へ。
草の神はなし。

16階で2匹目のメイジももんじゃを倒したら起きる(`・ω・´)
18階でハエール追加。
19階だけ風まで粘って勧誘。
メルモンとハエールを加えて20階へ。

20階の開幕は中央下の端から少し左。
配置もほぼ文句無しでスタート。
キメラ2匹。
ハエール1匹を封印して
ほぼ完璧な陣形をセットするも
柱系の杖がないという欠点を突くように
ドッグスナイパーが大量発生('A`)
封印の杖で止めようとしたら
2匹に同時に連射されて世界樹の祝福が切れる(´・ω・`)
何とかその2匹は止めるも消耗が激しく
スラリンとメルモン1匹の犠牲によりかろうじて壊滅成功。
アイテム回収して階段へ。

21階からはメルモンと即降り風。
23、24階は巡回降り。
25階で風まで粘ってヒョウマ狙い。
巡回中にメルモンが大型地雷の餌食に(´・ω・)
流れのいい部屋に残ったハエール2匹を連れてきてひたすら勧誘。
キラーマだけ3匹起きる(´・ェ・`)
階段へ。

26階からはハエールと巡回降り。
27階でしばらくマドコン。
食料に余裕がないのでキラーマ3匹が全員LV6以上になったところで降りる。
30階で持っていた壷が草の神だと判明(`・ω・´)
31階の開幕を処理したところで中断中。

タイムは2:05程。
ここからスピードを上げていけば4時間切れるかも。

アイテム運は普通くらい。
呪われた杖やひとくいばこが多いのが気になるところ。
祝福しあわせ3つを飲むのが楽しみ。
しんぴも手に入るといいんだけど。

仲間運は上々。
19階で2匹起きたのが大きかったし
草の神が手に入ったのでキラーマ3匹もありがたい。

地雷運は普通くらい。
運良くポポロ単独で踏んだ分もあった。

ところどころ粘った影響で食料が不足気味。
大砲の壷にしあわせの種と一緒にストックしてあるやつを
取り出す事態は避けたいので今後に期待。
巡回降りで進んでいくか、超即降りモードに突入するか悩むところ。
キラーマの育成もあるから巡回降りかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

 久しぶりにTAですか。
 原点に戻った感じですね。

 トルネコ3は特にハードルが高いですが、風のように突破しちゃってください!
 目標があるとゲームは楽しいですよね(`・ω・´)
【2008/07/01 22:18】 URL | しゅれでぃんがー #PooosTlY [ 編集]


コメントありがとうございます。

完全なタイムアタックというわけではなく
基本巡回降りで食料によって粘ったりという感じでした。
45階でハラモチが手に入った+仲間が貧弱だったので
そこから育成モードに入って時間食ってます。
最終的に8時間くらいでしょうか?

今回は普段使わないジュエルやメキラがいていろいろ楽しいことになっていて
モチベーションを保てそうなので
このまま突破までがんばります(`・ω・´)
【2008/07/02 00:58】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/649-fdae664c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

