プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/2

本日の最高到達階層

68F



罠を踏む順番が的確すぎた('A`)

61階で大型地雷。
デビッドが消える(´・ω・`)
キートンがついに加入。

62階でガルロとフライダ加入。
モンスターハウスも壊滅。
キートンが場所替えで自殺するも再加入。

63階の開幕で援護に向かわせようとしたジュエルが金探しに出発。
そのまま大量の敵に挟まれて死亡_| ̄|○
またしても大型地雷。
フライダ爆砕。
ガルロ復活で腹を満たして階段へ。

64階で敵の集団に突っ込み
ハエールをとにかく逃げてにするも敵の前を左右に動くだけ。
命令変更するもモシャスナイトとフライングデビルの前に即死。
さらにラキマが地雷の餌食に。

65階でグレートホーンに遭遇。
メキラと入れ替わるも
即モンスターハウスにご案内で終了のお知らせ('A`)
待機組のところに逃げる途中に遭遇したフライングデビルを
クオーターとマヌーサで狩ると起きる。
倍速化したフライダと一緒にモンスターハウスの敵を狩っていると
もう1フライダ加入。
1匹待機させてさらに巡回勧誘しているともう1フライダ加入(`・ω・´)
にもかかわらず封印された爆指の封印を解こうとして
もう1個の爆指を装備。
2匹とも塵に_| ̄|............○


66階が開幕階段部屋修羅場。
横長のかなり大きな部屋に敵が12匹。
すばやさを使ってキートンにレムオル。
ポポロがブラッドハンドに引っ張られたので爆指無双で次々と爆破。
そのまま勢いでHP3でリビングハンマー爆破。
連爆死で世界樹消費(´・ω・`;;)

67階で階段部屋に爆弾岩2匹。
封印の杖を使おうとしたら何故か普通の壷の中に('A`;)
かなしばりで1匹止めてから、もう1匹をポポロで対処しようとしたら
睡眠罠。
ラリホー草を投げて爆弾岩を爆破寸前停止状態に。
そしたら今度はグレートホーンがやってきた上に
戦わせるはずのキラーマがキートンの杖で混乱状態。
さらに睡眠罠に投げられて戦闘不能になったので
かなしばりでグレートホーンを縛る。

キートンの射線をずらそうとしたら
場所替えでかなしばった爆弾岩と入れ替わった挙句
瀕死の爆弾岩を殴りつけてキラーマを巻き込んで爆死するという
素晴らしい行動を見せ付けてくれました('A`)('A`)('A`)

68階でリビングハンマーの目の前で
睡眠罠を踏んで最後の世界樹消費('A`)
さらに封印罠を踏んで爆指が使えなくなったところにワープ罠。
階段が見えたので向かうと今度は召喚罠。
すばやさの種と場所替えで向かおうとするも
グレートホーンのだいまじん投げから即攻撃を奇跡回避した瞬間
完璧にやる気が0になって、適当に階段に駆け込もうとして
だいまじんに殴られて終了。

反省

罠運が酷すぎたのもあるが
プレイも酷すぎた。
特に65階のフライダ2匹爆殺は致命的。
何故にここまで雑になるのやら('A`;)

仲間運は普通かちょっと上。
キートンが2匹起きたのはよかったが
2匹目の素晴らしい行動は殺意に値した。
さっさととにかく逃げてにすればよかったんだけど
プレイ中はまったく思いつかなかった…。

アイテム運も非常に良かった。
爆指が1個封印された状態のまま
ラットで解除すれば良いと思って爆ゾーンに突入したら
あんなことになるとは思ってもいなかった。

ホイミンなしの水がめなしだと
封印解除が辛すぎるのはどうにかならないか(´・ω・`)

罠運極悪。
的確に睡眠罠でピンチになって世界樹消費して
封印罠で爆指が使用不能になったと思ったら
ワープ罠から召喚罠のコンボ。
素晴らしい配置でした('A`)

戦闘がきついせいなのか、高速モードに慣れすぎたのか
どうにも悪ゾーン以降適当というか雑になる。
どうしたもんか(´・ェ・`)

動画
7/2
腐った爆ゾーン編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3838354

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おつかれさまです・・・

最速クリア期待!!
【2008/07/03 18:22】 URL | デビッド #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

どうにも注意力が足りないところに
不運も重なって酷い結果になりました。

しばらくは高速モードに挑戦するつもりですので
よろしくお願いします(`・ω・´)
【2008/07/04 01:13】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/651-459b7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

