プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/4

本日の最高到達階層

20F



アイテムの取捨選択というか、使い方を誤った。

1階即降りの2階で2ベスターでスタート。
その後も巡回したり即降りしたり。
4階で出店。
識別祭り。

8階でメダパニコンボによってベスター1匹死去。
12階で開幕縦長部屋敵8匹も
杖連打で何とか切り抜ける。
14階でモンスターハウス壊滅。
その後もあやしいかげは出現せずに16階へ。
草の神はなし。

16階は巡回降り。
17階でモンスターハウスを発見したのでポポロ単独起動で壊滅。
スモグル加入。

18階でまたしても開幕出店。
大きいパンに巨大なパンのありがたい店。
巡回中にメルモン加入。
モンスターハウスの突破手段が乏しいので風まで粘って勧誘。
コロリン追加。

19階でキーメ加入。
3回目の風が吹いてからワープ罠を踏んでかなり遠くに飛ばされる。
しかし通過ワープを思いついて隣部屋に飛び
メルモンと場所替えしてぎりぎり階段へ。

20階の開幕は中央やや右のわずかに下。
階段は中央やや右上。
キメラ0匹。
ある程度処理したら場所替えで階段に逃げ込もうと思っていたが
上側に敵戦力も集中していてジリ貧。
何とかメルモンをふきとばしで逃がしたが他の仲間は全滅し、
残った敵がポポロに。
ドッグスナイパーさえ何とかできれば逃げ切れたが
最後の希望として投げつけた
火薬期待の壷が今回も爆発せず。
ドッグスナイパーに射殺されて終了。

あと1アイテムあれば十分突破できた(´・ω・`)
味方回復系の杖か、柱系の杖か、身代わりか
草の神か、すばやさの種か弟切草のどれかが欲しかった。

10階でしんぴの草+薬草×3を使ったのが響いた。
このHP上昇がなければ死んでいた場所もあったが
1個でも残しておけば違った結果が・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/653-677df955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

