プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/5

本日の最高到達階層

39F



最後だけ酷かった(´・ω・`)

1階でスラリンとベスターでスタート。
基本的に巡回降りで進む。

4階で出店。
いろいろ識別。
6階でもんじゃ追加。

10階で地雷。
もんじゃが消える。
ドラきちを加えるも即死。
12階でスラリンが踊り死に。
その後は何もなく16階へ。
あやしいかげは火炎草で処理。
草の神はなし。

16、17階は巡回降り。
16階でモンスターハウス壊滅。
18階は多少粘ろうと思っていたが
ワープ罠ではぐれたところで敵に挟まれてルーラ草で逃亡。
階段があったのでそのまま逃げ込む。

19階で風まで粘るも誰も起きない_| ̄|○
まともな突破手段もなく20階へ。
20階の開幕は左上の端からやや右。
階段は右下に10歩ほど。
すばやさの種を飲んで飛んできたキメラ2匹を処理した後
階段へダッシュ。
運良くベスターも生存したまま21階へ。

21階は巡回降り。
22階で巡回中にジャックが2匹起きるが
後ろからやってきたシルバーデビルによって連続殺。
巡回完了後に風まで粘ってキーメとコロリンを狙うも数が少ない(´・ω・`)
結局ヒョウマ1匹を起こして階段へ。
その後はさくっと降りて26階へ。

26階からはヒョウマ育成のために巡回降り。
27階開幕部屋が大部屋敵多数。
ブーメランを投げつけられたベスターが袋叩きにされて離脱(´・ω・`)
以後ヒョウマと二人旅。
29階で出店。
近くに落ちていた草が世界樹(`・ω・´)
隣部屋で1つ目の保存もようやくゲット。
31階へ。

31階からは即降り気味。
32階でついに地雷。
ヒョウマが蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
その後は杖を使いながら根性で即降り。

37階で持っていた壷のテストをすると
草の神で希望が見える。
が、39階が階段部屋モンスターハウスorz
入室した位置から斜め前が階段だったが
まどうしとミステリードールがお待ちかね状態。
かなしばりでまどうしを止めてから
階段へ逃げ込めると思っていたのに
空気を読まないげんじゅつしに飛ばされて\(^o^)/

かなしばりがとけた後で階段を目指すも、
唯一階段部屋に繋がっていた隣部屋に
敵が大量にたまっていてどうにもならず。
数匹倒すも最後はボミオスの杖の空振りで死亡。

反省

タイムは1:50くらい。
ヒョウマが生きていればものすごく面白いことになってたんだけど(´・ω・`)
地雷は運だから仕方ない。

39階のモンスターハウスでは草の神は残り4回だったから
大人しくまどわし草で突破するのが正解だった。

後はヒョウマ育成のために
ゾンビもほぼ全部ヒョウマの餌にしてたけど
どうにか1匹勧誘しておくべきだった。
そうすれば身代わりになってヒョウマの地雷死は避けられたと思う。

写真
空気読めこの野郎
Img_151.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/654-1abb9d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

