プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/8

本日の最高到達階層

51F(中断中)



非常に好調だがスモコンは出来ずに終了。

21、22階はメルモンと巡回降り。
23階からは風まで粘って勧誘。
巡回中に地雷。
メルモンが消える。
キラーマと2ヒョウマ勧誘。
分裂の杖でホイミンを狙うも起きず(´・ω・`)

24階でシルバとヒョウマ追加。
ベスター解雇。
25階で4匹目のヒョウマが起きたが1匹解雇。
結局ジャックを加えて26階へ。
27階では毒矢の罠を見つけたのでスモコンに挑戦。
とににげスモグル+1回弱化キラーマ+1回弱化シルバで分裂。
収穫は魔法の石としんぴの草程度。

28階はぐるぐる回ってひたすらホイミン育成。
29階でモンスターハウス。
ホイミン援護のジャックで壊滅。
跡地でダブルマドコン。
ようやくバーサーカー識別。
30階では2ヶ所マドコン。
操作ミスでマドハンドに突っ込んで保存を割られた_| ̄|○
さらにレノファイターによって片方が崩壊するも
別の場所で再度コンボ。

31階からはヒョウマとスモグル以外放流で巡回降り。
32階で出店。
ハラモチ(σ゚Д゚)σゲッツ!!
さらに力の種も購入。

33階で地雷だがポポロ一人歩きなので被害無し。
その後は至って平和。
一匹の被害もなく40階へ。

40階の開幕は中央左上。
ホイミンをここで待っててで封印。
ヒョウマをいっしょにいてねにしてから
めぐすり草を飲んでガチンコ戦闘。
途中でヒョウマ3匹もとくぎつかうなで突撃。

げんじゅつしに飛ばされて
孤立したりもしたが
上手くげんじゅつしのサポートで救われて被害なく壊滅。
アイテム回収して41階へ。

41階からは巡回後風まで粘って勧誘。
開幕でジャック解雇。
封印されたハエールも解雇。
あっさりとオーメン加入。

42階で放流キラーマが
ラストテンツク+おおめだまの前に敗北(´・ω・`)
オーメン2匹目が起きる。
トテツクも加入したのでメルモン解雇。
43階ではぐれたスモグルが死亡してスモコンの夢終了。
まものの壷を投げ割ったら
的確に集中攻撃されて大ピンチに。
運良く生還。

44階で3匹目のオーメン追加(`・ω・´)
ヒョウマが1匹シャドーにぼこられて死亡。
なんとなくラキマ追加。
45階でついに開幕おおめだま。
かなり危なかったが裏切りがシルバの1発だけだったので
またしても運良く生還。
ラキマは死亡。
勧誘を続けるがなかなか起きてくれずに
ようやくヘルトスを起こして46階へ。

46階からはシルバと即降り。
48階で出店だが買うようなものがなかった(´・ェ・`)
50階でガニーを加えて51階へ。

51階の開幕処理をして
落ちていた草を食べたら世界樹。
予想はしてたけど(´・ω・)
アイテムを確認して中断。

相変わらずまったりと進行中。
マドコンがしっかり出来たので40階まで1匹も欠けず。
その後は新規加入の問題もあって扱いが難しかった。

アイテム運はまずまず。
回復の壷が出なくて危険になったのが数回。
1つくらいは出て欲しい。

仲間運は非常に良い。
オーメンが3匹起きてくれたので81階まで何とか引っ張るのみ。
せっかく起こしたけどヒョウマがいるから
ガニーは解雇かなぁ(´・ω・`)
使える壁役がシルバだけなので早めにトテツクを育てたい。

地雷運は非常に好調。
被害はメルモン1匹のみで
ほとんど見かけない感じ。
ホイミンが生きているのが本当に助かる。

写真
31階の戦力
Img_155.jpg

51階の戦力
Img_156.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

 しあわせしんぴは夢が広がりますねぇ。
 願わくば、Lv50越えを見てみたいものです。

 異世界の理不尽もKKさんのスキルがあれば跳ね返せますよ。
 イッシーゲットクリア期待してます(ぉ
【2008/07/09 06:54】 URL | しゅれでぃんがー #PooosTlY [ 編集]


コメントありがとうございます。

結局しあわせは4個で打ち止めみたいです(´・ω・`)
全部本物だったら12アップですがLv50だとさらに80万の経験値が(´・ω・`;)
早いうちにダースが起きればいける数値ではありますが難しいですね。

イッシーも捕まえたいですが
人形よけがなくなったので((;゚Д゚)ガクガクブルブル
開幕階段部屋と70階の様子次第で狙ってみようかと思います(`・ω・´)
【2008/07/10 01:40】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/657-db73a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

