プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/10

本日の最高到達階層

61F



一瞬の出来事(´・ω・`)

61階ではフライダと巡回。
ヘルトスを解雇してフライングデビルを倒すと
またしても1発起き。
そのまま巡回を続けていると地雷。
2匹とも吹き飛ぶ(´・ω・`)
仕方がないのであまり考えずにエミリーと巡回勧誘。
デビルロードと遭遇したらエミリーが上手く削ったので
入れ替わりでとどめ。

HPが減ったので袋小路で回復していると
どこからかきとうしの杖が飛んできて直後に容赦なく裏切り。
HP107で117食らって即死。

反省

きとうしゾーンでの高破壊力モンスターの使用はほどほどに('A`;)
フライダ2匹目が起きた時点で
1匹目を待機組に置きに行くべきだった。
そしたらフライダ1匹の被害で済んで
その後の裏切にもぎりぎり耐えられたはず。

いろいろとタイミングの悪い死に方だった(´・ω・`)

しばらく休憩してから懲りずにスタート。
スラリンで開始。
10階で地雷で死亡。
ノートンを起こすも11階で大型地雷で死亡。
タンギーを捕まえて16階へ。
草の神はなし。

タンギーのレベルは5(´・ω・`;)
ピオリム2回振って巡回。
モンスターハウスも発見して粉砕。
メルモン加入。

17階からはメルモンと巡回降り。
19階で少しだけ粘るも誰も起きず。

20階の開幕は完璧に右下の端。
キメラ1匹で倒すと起きる。
メルモンに2回ピオリムで戦闘するが
ドッグスナイパーが大量発生。
キメラが射殺されてこれは駄目だと思っていたのに
ドッグスナイパーが同士討ちした挙句
突撃してきて何故か勝利。
メルモン1匹加えて階段へ。

21階からは即降り風味。
ヒョウマ1匹加入で26階へ。

26階からはヒョウマを育成しつつ巡回降り。
26階ではマドハンドが大量にいたのでマドコンボをしようとしたら
経験値が1000ほど足りずにとにかく逃げてがなかった。
しばらく稼いでLv15になってからマドコンボ。
ちょうどよく踏んでいた封印罠でタンギーを封印して稼がせる。
途中でタンギーがゲロを食らったので終了。

27階で地雷。
メルモンが消える。
モンスターハウスを発見。
タンギーとヒョウマに倒させるが
水中にいたタンギーがモンスターハウス投げを食らって飛ばされ、
的確に地雷に着地して爆死。

28階からは2匹とも連れて巡回降り。
28、29階で連続出店。
29階の出店でようやく初保存。

31階からはメルモン放流。
35階でも出店。
吸い込みの壷があったのにヒョウマが消した(´・ω・`)

36階からも同様に巡回降り。
38階で地雷。
ヒョウマが消える。
直後にメルモンがモンスターハウスに突入死。
ポポロ無双\(^o^)/

地雷で敵を爆破していたらげんじゅつしに飛ばされて
どろにんぎょうに倒された。

反省

タイムは2:00ちょうどくらい。
前回の反動でなのか地雷被害が甚大だった。
そんな日もある(´・ω・`)

アイテムもかなり悲惨で
世界樹もあったけど呪いだったし
入れる壷がなくて変化ばっかり3つも出てどうにもついてなかった。

動画
7/10
あっという間に編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3919785

写真
どろにんぎょうに倒されるのはちょっと(´・ェ・`;)
Img_158.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。

そうきたか!!
きとうしとは・・・・

残念。。
しかし、KKさんの回復力はすごい!!
自分だったら1日はプレイできないが。。。
【2008/07/11 18:07】 URL | デビッド #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

53階から62階ではきとうしが一番恐ろしいですね。
以前も裏切り倍速ラキマに殺されたし
モンスターハウスに場所替えでそのままジエンドした記憶も・・・(´・ω・`;)

回復力というより日課といった感じですね。
再開して15分で死亡したので、プレイした気がしなくて
後1回だけと思ってはじめたら
トントン拍子で上手いこと進めました。
【2008/07/12 01:03】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/659-b3dcfac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

