プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/13

本日の最高到達階層

26F(中断中)



ホイミンが欠けた_| ̄|○

18階では犬スモコンをセットしてから巡回。
タンギーが混乱させたメイジももんじゃを狩ろうとしたら
混乱が直った瞬間封印を食らう(´・ω・`)
スモコンだけ続けて、経験値とアイテムを稼いで階段へ。
ドラきちが戦死。

19階で出店だがろくな物がない。
かまきちを捕まえて犬スモコン。
ベスター解雇。
失敗。
かまきちが死亡。
再度かまきちを捕まえてペンコン。
ハエールも2匹加入して育成。

20階の開幕は左上の端から少し右。
スモグルが下側に突出しているいまいちな形。
スモグルを救うためにスラリンを囮にして殉職。
その後もホイミンの移動に失敗したりしてかなり苦戦するも
かろうじて壊滅成功。
タンギーとアイテム回収後勧誘。
メルモンを追加して勧誘終了。
ハエールを1匹解雇。

21階では十字5部屋構成でコンボがしにくい。
トロルでとに逃げスモコンをしてかまきちを主に育成。
キラーマシンはほとんど倒せずに階段へ。

22階でとに逃げコロリンスモコンから
キラーマスモコンに移行。
さらにもう1匹キラーマシンを連れてきて
キラーマとに逃げスモコン×2に。
風近くでキラーマを起こしてタンギーを解雇。
階段へ。

23階で大失敗。
トロルとに逃げスモコンでホイミンとキラーマを育てようとしたが
ホイミン同士が隣接していなくて
そのまま1匹削り殺されるorz
さらに孤立したキラーマと
とにかく逃げてのスモグルも死亡して諦めるか悩む。
とりあえずキラーマが3匹捕まったら続けようと思い続行。
残った仲間でキラーマスモコン。
シルバとスモグル追加してスモコンで育成。
風が吹いたのでスモコン用のキラーマシンを倒すと起きる。
階段へ。

24階でキラーマシンを3匹倒したら2匹起きた。
ハエールを解雇してとりあえず続行決定。
杖の識別をした後でトロルからとに逃げキラーマスモコンへ。
新規キラーマ部隊を育成。

25階で4匹目(5匹目)のキラーマが起きる。
メルモン解雇。
巡回完了後にとに逃げキラーマスモコン
+弱化キラーマスモコンの複合コンボ。
スモールグールがワープするので反対側にメルモンで蓋をして
シルバ放流。
敵の大群に突っ込んだらしくシルバ戦死。
風が吹いてからアイテムを回収して階段に向かっていると
5匹目(6匹目)のキラーマが起きる。

26階に下りたところで中断中。

5キラーマはいいのだが
シングルホイミンになったが非常に痛い。
ハラモチ、爆指があればまだそれなりにいろいろ出来るけど
どっちもないから(´・ω・)
出来るだけ早く分裂を手に入れてダブルホイミンに戻したい。

そんな中でスモコンアイテムはそれなりに優秀。
しあわせの種に保存や呪いの壷。
指輪がいくつか。
しあわせが貯まってきたので祝福が出て欲しいところ。

そんな中で杖が足りない。
分裂は勿論だが爆指も柱系の杖もないから
時限爆弾とザオラルが非常に恐ろしい。
身代わりも早めに手に入るといいんだけど…。

ここからはひたすら我慢して巡回後によい地形を見つけて
可能ならば複合スモコン、
そうでなければいろいろ考えてひたすらアイテムを稼ぎ続けるのみ。
目指すは爆指と分裂(`・ω・´)

写真
25階を下りる前
Img_160.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/662-d94bc882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

