プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/19

本日の最高到達階層

45F



おおめだま石像コンボ('A`)

1階でスラリン
4階でもんじゃでスタート。
基本的に全て巡回降りでどんどん降りる。

9階で大型地雷。
スラリンが消える。
10階でホイミンとドラきち追加。
しばらく粘ってホイミンのレベルを3に。

11階でようやくここで待ってて習得。
12階ではドラきちと巡回。
草の神入手。

15階は即降りであやしいかげに出会うことも無く16階へ。
16階ではドラきちを待機させて巡回。
階段部屋がモンスターハウス。
ポポロ単独起動で隣部屋に誘導して壊滅させるが
とどめ空振り反撃封印コンボ('A`)
ホイミンが動かせなくなったのでレムオル振って放置してから
アイテムあさって階段へ。

17階でキーメが起きる。
少しだけキーメの育成をして階段へ。
18、19階は何もなし。

20階の開幕は中央上の端近く。
作戦はすばやさの種を飲んで草の神に火炎草。
敵が近づいてくる前にホイミンに回復させて壊滅。
キメラ1匹。
犬が恐ろしかったが数が少なかった+氷柱の杖で接近を誘って撃破。
すばやさの種を使った事もあって問題なく壊滅成功。

アイテム回収後風まで粘って勧誘。
キーメとメルモン加入。

21階からはメルモンと即降り。
25階で地雷。
メルモンが消える。
さらにひょうがまじん+キラーマシンでホイミンがサボって
キーメが1匹殉職。
強くなったキラーマシンをマヌーサで倒すと起きる。
巡回完了後風まで粘って経験値稼ぎ。
ぎりぎりとにかく逃げてを覚えられずに階段へ。

26階からはキーメと巡回。
27階で地雷。
キーメ爆死。
29階でもんじゃ囮、ホイミン援護のマドコンボ。
キラーマを一気に育成。
ドラきちもそれなりに育つ。

31階からはキラーマ、もんじゃ放流して即降り。
35階で開幕モンスターハウス('A`;)
突破できる手段は普通か火薬かわからない壷に入っている
黄色まどわし草のみ。
投げ割り。
地雷が爆発した!
キラーマとドラきちが消滅orz
黄色まどわし草は無事だったので何とか制圧。
ついに保存の壷1つ目を入手。

残ったもんじゃ、ホイミンと一緒に階段捜索。
バーサーカーが超狂人と化すが部屋に入室してきたところで
マヌーサの杖振ってホイミンの餌に。

36階からは残った2匹と一緒に階段へ。
ゲーツ、サマロー勧誘。
39階でげんじゅつしに飛ばされたサマローが戦死。
40階へ。

40階の開幕は右下の端からやや右上。
階段は左上の端近く。
ホイミンにレムオル振って場所替えで階段を目指す。
しかし途中で場所替えの杖投げが届かずに敵の大群に追いかけられる羽目に。
2爆指による超連爆魔人ポポロによって 壊 滅 成 功
もんじゃもゲーツも何故か無事。
敵の新規発生が面倒だったのでそのまま階段へ。

41階でゲーツ解雇。
階段部屋で粘って勧誘を目指すも
敵2匹と戦闘になったところで間違って降りる。

42階でおおめだま2連発を何とか処理するももんじゃ瀕死。
直後にシャドーに攻撃されて死亡_| ̄|○
残るはホイミンだけに。・゚・(ノд`)・゚・。
階段を探していると
完璧なタイミングでやってきたメイジキメラがホイミンを封印(`・ω・´)
階段部屋で粘って勧誘。
ヘルトス加入。
しばらく育成して階段へ。

43階でラキマ加入(`・ω・´)
44階で開幕おおめだまも混乱発動しなかったので
ラリホーで撃破。

45階。
開幕敵4匹石像1個。
おおめだま隣接。
他の敵を倒す間時間を稼ごうと氷柱の杖。
マホトーンだったら終わりだなーと思いつつもこれしかないので使用。

マホトーンの石像が(ry

\(^o^)/

使える草など無く
通路に下がって石でおおめだまを攻撃しようと思ったら
ホイミンが裏切って即死。

反省

爆指で仲間ごと皆殺しにすれば
ホイミンを残して突破できたかもしれなかったが
もはや気力が残ってなかった。

結果論でしかないが、43階でワープ罠を踏んでから
おおめだまと遭遇したホイミンを救うためにルーラ草を使ったのだが
この時に杖でおおめだまを何とかしてルーラ草を残しておけば
最初にルーラ草でおおめだまを排除することが出来たので
仲間を残して十分突破できた。

しかしここまであまりにも的確なマホトーンは酷過ぎる_| ̄|............○

写真
同じような光景を見たような?
Img_165.jpg
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3175938)

死亡直前の状況+タイム
Img_167.jpg

絶望の瞬間
Img_166.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/668-29cdd2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

