プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/21

本日の最高到達階層

62F



罠に負けた感じ('A`)

1階でスラリン
2階でハラモチ+ベスターでスタート。

5階で草の神にしあわせ
以後巡回降り。

10階で出店。
いろいろ識別。
モンスターハウスも発見。
スラリンが角炎連発に散る。
風まで粘るもドラきちを追加できずに階段へ。

12階でパンの石像。
少し粘ってパンを稼いで階段へ。
あやしいかげはスルーして15階へ。

17階で落とし穴の
18階開幕でメルモン加入して20階へ。

20階は草の神にまどわし草で制圧。
メルモンを放流して掃除させていたらドッグスナイパーに倒された(´・ω・`)
風まで粘るもメルモン1匹追加のみで階段へ。

21階はメルモンと即降り気味。
22階~25階は風まで粘って勧誘したのに
誰も起きないとか_| ̄|○

26階からは巡回降り。
ジョン追加して31階へ。

31階からはジョン以外放流で即降り。
36階からは即降り風味。

40階は草の神にめつぶし草で制圧。
アイテム回収して降りる。

41階からはメルモン以外放流即降り。
42階で出店。
力の種購入。
43階でベスターがジョンの裏切りに散る。
44階でメキラを勧誘して46階へ。

46階からは全員引き連れて即降り。
軍隊ガニの異常発生によりメキラが消える(´・ω・`)

51階からは巡回降り。
ジョンが踊る宝石に倒される。
53階で転び石により1個しかない保存が割れたorz
56階で出店も大きいパン程度。

57階で毒消し草を入手して力が2→8に(`・ω・´)
58階でガルロ勧誘して59階で食料に。
しばらく粘るもエミリー起きず。

60階で出店。
魔法の石と1200Gの杖。
階段部屋で勧誘しようと思って
階段周囲の罠チェックを開始しようとしたら
大型地雷。
メルモンが蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
階段へ。

61階でギガンテスとフライングデビルに挟まれたので
ギガンテスに身代わりしてフライングデビルを殴り倒すと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ギガンテスを倒してLv2になるが
直後にグレートホーンとの戦闘でワープ罠に投げ飛ばされ、
着地した先が敵3匹\(^o^)/
通路に逃げ込んでから身代わりで救出を思いつくも
身代わりを振る前にフライダ死亡orz

ポポロ無双で階段に逃げようとするも
アークデーモンのパンチ2発でKO

反省

最大HP128はきついって(´・ω・`)
21になった時点でしんぴ+しあわせ×3を飲むべきだったのだろうか?
65階を下りる前に飲むつもりだったがこの辺の判断が難しい。

最大の反省点はメルモンの大型地雷死。
既に踏んだ場所だと思ってチェックしなかったら的確に(´;ω;`)

アイテム運は悪くなかったが
最低限という感じ。
必要なアイテムはほとんど1つずつで
かなしばりやまどわしも1つしか出なかった。
世界樹もあったがひとくいばこだったし(;´Д`)

爆指があればもう少し頑張れたんだけど結局手に入らず。
水がめもレミーラも無かったので爆ゾーンは厳しそうだった。

勧誘運はかなり酷かった。
最低限の仲間は起きたけどキラーマ起きない、ヒョウマ起きない
ヘルトス起きないで予備の仲間無し、メルモンに頼りっぱなし。
地雷運が神だったのでここまで進めたとしか言えない。

タイムは3時間弱。
なかなか上手くいかないことで(´・ω・`)

写真
浮遊のタイム
Img_169.jpg
フライングオワタ
Img_170.jpg
死亡ちょっと前のタイム
Img_171.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは

3レンチャン40階越えは、すごいっすネ!!

次回も期待してまっす。。
【2008/07/22 18:29】 URL | デビッド #- [ 編集]


しあわせ飲むのは迷いますよね。
自分は単機になったときは祝壺に残があったときでも
割って飲むことにしてます。しあわせ余して後悔するのがいやなだけですけど。
罠チェックしないときは浮遊辺りで飲まざるをえないことが多いです。
罠チェック無し、コンボ無しだと浮遊が異様に難しいですね。




【2008/07/23 00:12】 URL | ビギナー #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>デビッド様
3回連続浮遊以上は自分でもかなり珍しかったと思います。
3回とも草の神と地雷運に非常に恵まれていたのが印象的でした。
22日は不本意な結果に終わりましたが
この流れを切らないようにさらに潜って行きたいです(`・ω・´)

>>ビギナー様
タイムアタックだと本当に難しいですね。
今回は祝福は無かったですがしんぴもあったので
わずか2万程度でレベルが上がるのに使うのは
もったいないかなーと思ったのと
まだ進める!と思っていたのが一瞬で崩壊して
使うタイミングがありませんでした(´・ω・`)

罠チェック無し、コンボ無しだと浮遊でLv14とかありますからね(;´Д`)
仲間がある程度いれば可能な限りマドコンボはするようにしているので
最近はそこまで低いのは無いのですが・・・。
個人的には浮遊が難しいのではなくて
メルモン1匹程度の戦力を浮遊までキープするのが難しいのだと感じてます。
きちんと育ったメルハエキラーマシルバのうち1匹いれば
浮遊即降りは難しくないと思ってます。
【2008/07/23 01:18】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/670-1170d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

