プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/24

本日の最高到達階層

52F(中断中)



思い通りにはいかないが楽しい。

19階ではメルモン、ホイミンで巡回。
いきなりはエールが起きるも入室3さつじんきで
メルモンが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘るも追加無しで20階へ。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテムを回収しながらドラきちをと勧誘していると
メルモン再加入。
風まで粘るが追加無しで降りる。

21階からは即降り。
25階でしばらく粘ってキラーマ勧誘して降りる。

26階でダブルマドコン。
キラーマがゾンビゲロを食らったせいで稼げず。
ホイミンズとメルモン、ハエールがやたら育つ。
27階からは巡回降り。

30階でマドハンドを探すも壁際で入室瞬殺した1匹だけ(´・ω・`)
ジョンを加えて降りる。

31階からはジョン、キラーマ待機。
ドラきちと一緒にで他放流。
32階でメルモンがメガンテ爆死。

34階で地雷。
ドラきち死亡。
35階で出店。
大きいパンと魔法の石。

36階で連続出店。
初保存に水がめ、すばやさの種と神の店(`・ω・´)
テンテン加入。

37階でモンスターハウス。
準備していたら地雷。
キラーマが消える_| ̄|○
ハエールの活躍で壊滅。
適当に指輪を合成したらハラモチ、人形、ドラゴン(`・ω・´)

残りの部屋を巡回していると地雷。
ハエールも消える。・゚・(ノд`)・゚・。
直後にまたしても地雷。
テンテンも消えた_| ̄|............○

38階からは即降り。
40階は草の神にまどわし草で制圧。
アイテム回収降り。

41階で開幕メキラが起きる
も直後に地雷。
ホイミン1匹巻き込んで蒸発('A`;)
残る仲間はホイミン1匹のみだが
封印の杖も爆指もハラモチもあるのでまだまだやる気。
階段部屋で粘るもおおめだま+ラストテンツクが来たので降りる。

42階で開幕おおめだま2匹。
身代わりの杖で突破。
風まで粘るも誰も起きず。

43階でようやくラキマが起きる。
育成してたら何故かオーメンも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
44階はささっと降りて45階で勧誘作業。
待望のヘルトスが起きたので降りる。

46階からは即降り。
2部屋連続の罠増殖で地雷を踏む。
ラキマとヘルトスが(´・ω:;.:...

47階は即降り。
48階で開幕大部屋だがオーメン大活躍。
ラリアトを加えて降りる。

50階でモンスターハウスに突っ込む('A`)
ラリアトに身代わりを振って何とか凌ぐ。
ラリアトは死亡するがさらにデビルアンカーに身代わりで壊滅。
シビックが起きるも即死亡。

51階ではオーメン先頭で巡回。
通路の角にいたエリミネーターに水をかけて
オーメンに削らせてポポロでとどめ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
近くにあった召喚罠を起動させたらガルロも起きる。
即食料に。
巡回完了後は風まで粘ってひたすら育成。

52階に下りたところで中断中。

爆発物が酷い('A`)
主力級の死因は全部爆死。
最後のホイミンのおかげで立て直せたが
アイテムの消費も激しかった。
回復の壷を使い果たしたのが特に痛い。

アイテム運は偏りが酷いが
重要アイテムが偏って手に入ってきたのでかなり嬉しい。
爆指にハラモチ、水がめ2つ。
ようやく1つ目の保存や身代わりの2本目と3本目。
封印の杖も3本目を入手。
浮遊までは入れ物が足りなくて、かなり取捨選択に苦労した。
その後は普通の壷が拾えてようやく少し余裕ができた。
一番気になるのはパンのストックがないこと。
壷1つ分くらいは貯めておきたい。

仲間運はまずまず。
ただ、狙っているモンスターは起きなかった。
特に倒しても倒しても起きないヘルトスはまいった('A`)
結局すぐ死んだし(´・ω・`)
そんな中でエミリー1発勧誘は非常に嬉しい。
出来ればもう1エミリーかジュエル辺りが欲しいところ。

タイムはちょうど5時間ぐらい。
草の神が残り1回でオーメンが重要になってきたので
もう少し粘って勧誘と育成したい。

写真
31階の戦力
Img_173.jpg

見えていたのに止まれない(´・ω・`)
Img_175.jpg

52階の戦力
Img_174.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/673-94e802ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

