プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/28

本日の最高到達階層

20F



大部屋モンスターハウスは罠チェックするべきなのか(´・ω・`)

1階では誰も勧誘できずに
2階でベスター加入。
4階でもんじゃ加入。

5階で地雷を踏み2匹とも昇天。
しばらく粘るが誰も起き上がらずに6階へ。
おおなめくじをその場しのぎに勧誘して
その後も勧誘を続けるともんじゃが仲間に。
さらにホイミンも加わって7階へ。

7階で風まで粘るも仲間になったのはドラきちのみ。
8階からはもんじゃとホイミンを待機させてドラきちと巡回。
8階は何もなく終了したが
9階でペンギンと連戦になりドラきち殉職。
しかし再度ドラきち追加。

10、11、12階は何事もなく終了。
13階で地雷。
ドラきちが消滅。
14、15階は巡回降りで終了。
草の神はなし。

16階ではホイミン、もんじゃと巡回。
巡回中に後ろから来たさそりかまきりを倒すと仲間になったので
適当に育てていると
メルモンが加入。
適当にレベルを上げて階段へ。

17階ではもんじゃ、ホイミン、かまきちと巡回。
巡回終了後階段部屋で粘っていると
メルモン×2が加入(`・ω・´)
レベル上げをして階段へ。

18階は大き目の部屋で囲まれているような配置。
何とか捌いてとどめを刺すと4匹目のメルモン加入。
しかし勧誘はこれだけで19階へ。
19階でも風まで粘るがゴーレムのみ。

20階開始地点は右上の端の辺り。
メルモンが一匹突出していたがゴーレムを生贄にして態勢を整え
かまきちのみの被害で壊滅成功。
さらに全滅間際の勧誘でコロリンとハエールが加入。
意気揚々とアイテム捜索を開始するが
見事に地雷。
ホイミン、ハエールが死亡。
多少HPを回復してアイテム捜索を再開するが
ミミックに当たり
一撃で終了。
反省

20階はやっぱり罠チェックするべきなんだろうか(´・ェ・`)
しかし広すぎるか…。
難しいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/68-cc3a78f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

