プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/31

本日の最高到達階層

24F(中断中)



キラーマが来ない(´・ω・`;)

18階では巡回中にハエール加入。
さてスモコンだと思ったところでメイジももんじゃと戦闘。
削り役が空振りでポポロが何もしなかったらそのまま封印される('A`)
階段へ。

19階では微妙にテンションが下がったままチェックしてたら
見つけた落とし穴にそのままダイブ('A`;)
20階へ。

20階の開幕は左上の端近く。
ホイミンが右と下に出ていてやや危険。
キメラを待つも0匹。
命令変更して生贄を突撃させ、
入れ替わりを繰り返してホイミンの救出に成功。
突撃させたドラきちが戦死したが壊滅に成功。
アイテム回収して勧誘をするもかまきち1匹。
ドラきち解雇で階段へ。

21階からはホイミンサンドで巡回。
キーメを起こしてもんじゃ解雇して
トロルでスモコンするが
かまきちが死亡(´・ω・`)
キラーマシンでスモコンへ。
ヒョウマ加入。
合成の壷を入手して階段へ。

22階でもトロルでスモコンするが大崩壊。
タンギー、ヒョウマ、スモグル1匹+新規スモグル×2が死亡。
立て直し中j風が吹いて階段へ。

23階では巡回中に待機組のところで水がめ3個目ドロップ。
巡回完了後にキラーマスモコン。
スモグル×2を追加して育成。
ある程度育ったところで1匹を囮にしてトロルスモコンを追加。
スモグルもう1匹追加育成。
キラーマシンは4匹ぐらい倒したが起きず(´・ω・`)

24階に下りたところで中断中。

18、19階とスモコンも勧誘も出来なかったのが痛い。
メルモン無しとか(´・ω・`)
パワーユニットとしてキーメに期待。

アイテムは凄く偏り中。
スモコンで合成が2つ出たし、水がめは早くも3つ。
でも入れる壷が足りないので合成が保存代わり('A`)
封印の杖が3本出たのはありがたいが
これも合成から出せない(´・ω・`)

仲間運はいまいち。
20階でメルモン、ハエールが起きなかったのもきついが
キラーマが起きないのが厳しい。
最低でも3キラーマ欲しいので
24階と25階の勧誘に賭けるしかない(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/680-14446b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

