プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/2

本日の最高到達階層

51F



またしてもあっという間に死んだ(´・ω・`)

29階ではトリプル弱化キラーマスモコン。
ようやくしあわせの種を2つ入手で
1個識別のために飲む。
草の神も(σ゚Д゚)σゲッツ!!

30階でもトリプルキラーマスモコンをしようとしたが無茶な配置で崩壊。
キラーマ×2を失う大惨事に。
スモグル×2追加。

31階からはキーメとスモグル1匹を放流して
弱いスモグルと即降り。
35階で出店。
うそつきの壷とか杖とかパンとか購入。
キノコ加入。
長方形6部屋+1部屋の構成で
外れにある1部屋に階段があってマドハンドもいたのでマドコンボ。
キノコとスモグルを育成。
キノコ2匹目も追加するがスモグルが1匹死亡。

36、37階にも出店で3連続出店( д) ゜゜
5000の指輪以外ろくなものがなかった(´・ω・`)
レベルの低いスモグルが死亡して40階へ。

40階はすばやさと場所替えで突破するつもりが
すばやさが呪い('A`)
HP5吸い取られて階段へ。

41階からはキラーマとキーメを放流して即降り。
42階でラストテンツク×2と戦闘になったキラーマの援護にスモグルを投入したら
キラーマの鬼裏切りによって死亡('A`)
43階でしばらく粘っていたらオーメン加入(`・ω・´)
45階で落ちていた杖をスモグルに振ったら身代わり。
直後に裏切りで残りHP1→ガッ!
で世界樹消費('A`)
さらに弱い方のキノコも裏切り者餌食に(´・ω・`;)

46階では蟹狩り。
デビアンが起きるも大群部屋に突っ込んで死亡。
ガニー追加。
47階からは即降り。
49階でグルンガも起きる(`・ω・´)
そのまま51階へ。

51階でついに保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
インパスも入手して黄色世界樹を投入。
巡回後に弱化キラーマスモコンしながら
隣の部屋でガニーとグルンガを育成しようとするが
敵がたまっていてガニー瀕死。
邪魔なシャドーナイトをかなしばって隣の通路から入室したら
綺麗に並んだシャドーナイト2匹。
残りHP70で40+33。
世界樹はインパスの中。

超反省

ここからが面白いのに。・゚・(ノд`)・゚・。
タイムは13:45ほど。

アイテム運が良くなった瞬間これは酷すぎる_| ̄|○
倍速スモコンやキノコンが楽しみでがんばっていたのが…。

死因は油断と保存運。
使おうと思った風の杖が取り出せない壷の中だったし
インパスしたかったアイテムも全部取り出せない壷の中で
容量が余ったインパスを割れずに死亡。

シャドーナイトをかなしばった時に隣に他の敵は見えなかったから
入っても大丈夫だと思っていたのも悪かった。

それにしても壷運が偏りすぎ。
合成4つくらいに草の神2つ、水がめ3つで
回復1つに保存1つ、普通0、火薬1、大砲0、うそつき2、すいこみも1つだけ。
物持ち悪すぎで(´;ω;`)

写真
51階の戦力
Img_180.jpg

ぎゃーす
Img_179.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

悔しいですね。・゚・(ノд`)・゚・。

私もちょうどさっきまでエミリゾーンをプレイしていたのですが、
出会い頭の大魔導によって爪を失ってしまいました(´・ω・)
その後立て続けにへんげの壺を2個拾って少し光が差すも、ひとくいチェックすると両方シャアァ…。
失意の内に60Fへ下りると、素手パンチにも関わらずなぜかデビッドを一発ツモ(:゚Д゚)

本当に異世界は確率を無視したかのような不思議な偏りを見せてくれます。
アイテムの偏りの中でも、保存が出ないのが一番辛いですよね(´・ω・)
とにかくお疲れ様でした。

罠チェックありの実況も読んでいてとても楽しいです。
また次の冒険も頑張ってくださいね。
【2008/08/03 09:40】 URL | サバ子 #JnoDGgPo [ 編集]


コメントありがとうございます。

スモグルを51階まで連れて来れたのは多分初めてだったので
かなり悔しかったです(´・ω・`)
最近この辺で微妙な死に方するのが多い気がします。
油断しているのかもしれません(´・ェ・`)
気を引き締めなくては・・・。

出会い頭だいまどうは恐ろしいですね。
草の神を投げさせられた時が覚えている中で最悪でした。
倍速キャラと入れ替わったら混乱させられて
即裏切ってくるのもよくあります(´・ω・`;)

自分はがいこつけんしにはじかれて
爪なしで89階までいったことがあるので
諦めずにがんばってください。
デビッドは個人的にお気に入りなので大事に育ててあげてください(`・ω・´)

異世界は毎回何かしら偏ってますね。
地雷が出なかったり、毒ばっかり食らい続けたり
店長が大ハッスルしたり…。
良い方に偏ってればいいのですが、
大抵が悪い方なので困ります(;´Д`)

これからもがんばって更新しますのでよろしくお願いします。
【2008/08/04 01:09】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/682-1050fb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

