プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/4

本日の最高到達階層

45F



ほんのちょっと欲張ったら(´・ω・`)

1階でベスター+いきなり水がめ。
6階でもんじゃも起きるが神発生したホイミスライムに
1撃で叩き殺される(´・ェ・`;)
その後は巡回降りで進む。

8階で2ドラきちを勧誘するも
9階の開幕1歩で地雷。
ベスターとドラきち1匹が消滅。
直後にまた地雷。
残ったドラきちも消える('A`)

地雷を利用しながらクオーターとメダパニで
スライムブレスとタップペンギーを狩っていたら
タンギー加入。
さらにドラきちも加入して階段へ。

12階で出店。
5000の指輪が2つ売っているが金欠で1つしか買えず(´・ω・`)
あとはパンとか識別とか。
今回もあやしいかげには出会わずに16階へ。
草の神はなし。

16階でワープ罠を踏んではぐれたところで
タンギーがリリパットに射殺される。
今回もあっさりメルモン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
18階で地雷┐(´д`)┌
メルモン消える。
19階でしばらく粘ってコロリン追加。
犬を餌に育成して20階へ。

20階の開幕は右下の端からわずかに上。
階段は左上に15歩くらい。
キメラ0。
すばやさの種を飲んで場所替え3回で突破成功。

21階からは即降り風味。
22階で身代わりゲット。
24階。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

('A`)

身代わりを振るもひょうがまじんに2ターンで倒され
半ば諦めムードでキラーマシンに身代わり振ったら
ひょうがまじんが凍える息( ゚д゚)
3ターンほど余裕が出来てその間に掃討。
さらにもう1回身代わり+火柱も使って
奇跡的に被害なく壊滅成功(`・ω・´)
さらにキラーマも起こして階段へ。

25階は海底回廊型。
隣部屋にレミーラがあって
さらに隣には赤い点が沢山(´・ェ・`;)
ポポロ単独起動でキラーマを育成しながら壊滅。
階段部屋にパンが落ちていたので風まで粘って勧誘。
キラーマ追加。

26階からはコロリンと巡回。
3階連続モンスターハウス発見(;´・ω・)
ポポロ単独起動でキラーマの餌に。
壊滅後に胃下垂の種を投げつけられて餓死寸前まで追い詰められ
回復の壷残り2回を使い果たして生還。
巡回後はコロリンとドラきちを囮にしてキラーマ育成マドコン。
1回目はドラきちが瀕死になって中断。
2回目も風近くでドラきち瀕死中断して階段へ。

28階でもマドコン。
しっかりとキラーマ育成。
30階でジョンを加えて31階へ。

31階からはキラーマとコロリンを放流。
ジョンは待機させてドラきちと巡回降り。
33階でパンの石像を発見するも
その場で落とし穴。・゚・(ノд`)・゚・。

34階で攻撃力を下げられまくったらしいキラーマが戦死(´・ω・`)
出店もあり。
壷が2つあるが両方閉じ込め('A`)
ちからの種とか購入。

37階で出店だがろくな物がない。
38階でウィズ加入。
39階でモンスターハウスに突っ込んでコロリンが殉職。
さらに間違えて召喚罠を踏み
ドラきちごと爆破して突破南無。
40階へ。

40階の開幕は中央下からやや右。
階段はど真ん中のあたり。
身代わり2回と飛びつきで突破成功。

41階で開幕おおめだま。
ウィズが裏切り死にして
直後に起きたヘルトスも裏切り死(´・ω・`)
なんとか杖連発で突破。

43階で身代わり2本目入手。
45階が海底回廊型で端の部屋に階段を発見。
ヘルトス1匹勧誘したいなーと思って
通路にジョンを配置しに行こうとしたらシャドーがジョンに攻撃。
倒そうとしてキラーマと入れ替わったら

大 型 地 雷 

キラーマ、ジョンとも蒸発。
足踏み回復しようとしたら
一緒に蒸発したと思い込んでいたシャドーに殴られて終了。

反省

大人しく降りるべきだったのか…(´・ω・`;)
タイムは3:15くらい。
杖運とパン運に恵まれて気持ちよく進めた。

そしてまたしても

保 存 0 
合成沢山、インパス複数、回復2つ
火薬、大砲、普通、吸い込み、草の神 0
ふざけるな('A`)

メルモンがあっさり起きて爆死したりと
妙に前回と似たような仲間運だったが
回復の壷とコロリンの活躍で前回よりかなり快適に感じた。

爆指も水がめもありでアイテムに余裕があったので
悪ゾーンまでは進みたかった。
ちょっと残念。

動画は明日アップします。

写真
シャドーにつられてドーン!
Img_182.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

アイテムの偏りが激しい、というのはよくありますよね。
自分は親父で潜っていた時に、クロムシールド×3が6Fまでに出てきたことがありますw

>大型地雷+シャドーで即死
1つ疑問に思ったのですが、透明な敵を爆風に巻き込んだ場合、
「何者か(シャドー)は 爆発で消えた。」と出るはずなので、そのメッセージで確認していれば即死は防げてたような気がします。
次回のプレイの際にぜひ試してみてください。
【2008/08/06 11:12】 URL | NR #QMnOeBKU [ 編集]


コメントありがとうございます。

シャドーについてはその通りですね。
記事の通り死亡したと思い込んでいたのが第一で
後は今後どうするかなーと考えながら
適当に足踏みしたのもまずかったです(´・ω・`)
回復の壷も後1回あったはず。

次回からは気をつけなくては(´・ェ・`)
【2008/08/07 01:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


はじめまして
突然ですが、ニコニコ動画のうPのやり方をよろしければ教えて欲しいのですが・・・・・
僕はせいぜいマイコンピューターでニコニコ動画の一般会員でビデオカメラを持ってるくらいです。
よろしければ僕も一度は自作のトルネコ3のニコニコ動画を作ってうpしてみたいのですが・・・
【2008/08/07 06:14】 URL | 2K #- [ 編集]


はじめまして。

自分の場合はこれとその付属ソフトを使ってmpeg2の動画を作成して、
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2007/gv-mdvd3/index.htm
作られたファイルをフリーのカットソフトで動画の長さを調整して、
最後にエンコードソフトでflvやMP4に変更してアップロードしています。
アップロードの方法はニコニコ動画のマイページを開いて
動画のアップロードは~のところをクリックしたら
後は説明通りにやれば出来ると思います。

あまり詳しくはないのですが
ビデオカメラで撮影した場合でも
その映像をPCに取り込むためのキャプチャーボードが必要になると思います。
DVDを使用したこんな方法もあるみたいですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3180677

デジタルビデオカメラなら最初からMPEGの動画が取れると思うので
あとはそれをパソコンに取り込んで編集すればOKです。
デジカメや携帯電話の動画撮影機能でも一応出来ると思いますが
相当酷い画質になると思います(´・ω・`)

結局ある程度パソコンに詳しくないと難しい上に
お金もかかるのでそれでもやってみようと思うのならば
お金を使う気があるのか、ビデオカメラはデジタルなのかなどを
書き込んでもらえると助かります。
【2008/08/08 01:52】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


ありがとうございます。
返事が遅れてすいません。
できる日のある限り、やってみたいと思います。

お互い頑張りましょう
【2008/08/09 12:49】 URL | 2k #- [ 編集]


アップ期待してますので
頑張って挑戦してみてください(`・ω・´)シャキーン
【2008/08/12 00:00】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/684-e99452e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

